人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の止み間に♪

久しぶりに山田池公園をお散歩四歩五歩♪ 

公園に入ってすぐの場所。緑がきれい✨
雨の止み間に♪_b0366766_02140047.jpg


あ、ここにもユリノキ♪ あ、咲いてる💓
雨の止み間に♪_b0366766_02115340.jpg


トチノキは天辺に花をつけ、写真撮らせてくれない でも、日陰を作ってくれました。
雨の止み間に♪_b0366766_02162710.jpg


白い花をつけたヤマボウシ。
雨の止み間に♪_b0366766_02215205.jpg


5月の爽やかな風に吹かれながら緑の中を歩く。
雨の止み間に♪_b0366766_02264367.jpg

ラクウショウの木を見上げる。
雨の止み間に♪_b0366766_02282703.jpg


花壇に猫2匹。近寄ってもにげないけど、何故か私にお尻向ける(笑)
雨の止み間に♪_b0366766_02321357.jpg

雨の止み間に♪_b0366766_02324313.jpg

そして近くの看板。 その季節も過ぎたかな? あ、破竹はまだかな?(笑)
雨の止み間に♪_b0366766_02344030.jpg

約、二時間のお散歩でした。



Commented by ciconata at 2016-05-11 22:06
youkoさん

こんばんは♪
とてもキレイな緑ですね!!
マイナスイオンがたっぷりありそう。
ねこちゃんのお尻、愛嬌があって可愛いですよ^^

アイスバーグとルージュピエールさん、キレイです!
私もそろそろバラを切ってあげないとだわ^^;
Commented by gekko_skul at 2016-05-12 00:27
随分と緑濃くなりましたね

訪れたのは一度だけですが、記憶に克明に刻まれています。

で、やはり気になるのは「紙バック…」(^^)
Commented by youko19530222 at 2016-05-12 01:16
ciconatさん こんばんは。緑がきれいでしょ。緑の中を歩き回ったから顔がピッコロみたいになってたりして・・・ ってそんなことないか(笑) 公園にはたくさんの猫がいます。みんな丸々(笑)

恥ずかしいほどの庭だけど、毎日楽しみに見ています。
Commented by youko19530222 at 2016-05-12 01:22
gekkoさん こんばんは。ここ一週間ほど行かないうちにこんなん♪

ありがとう。来てくださったことは本当に嬉しかったです。でも、お二人に挨拶だけでもしたかったなあ(^^)

ふふふ「紙バック・・・」😁
Commented by miyorin_0502 at 2016-05-12 09:21
新緑がとても美しい
山田池公園♪ユリノキのお花も素敵で~す
一緒にお散歩して気分になって
爽やかな気分に浸っておりますよ^^♪
野良ネコちゃん・・・公園管理者としては
困るのでしょうが・・・猫好きの方にとっては
つい!お世話をしたくなってしまいますよね
猫ちゃんと公園のグッドな共存が出来たらいいのにね~(;´∀`)
Commented by youko19530222 at 2016-05-12 10:14
miyorinさん おはようございます♪ 公園も緑がきれいになってきました。今まで気にもしなかった木に
花が咲いてなんの花か分からないとmixiでつぶやいてます(笑) 夕べはエゴノキの花ということがわかりました♪ 猫ちゃんが増えて困ってるみたいです。グッドな共存✨ ほんまですねぇ(^o^)v
Commented by gekko_skul at 2016-05-16 02:43
ラクウショウ 落羽松 珍しいですね。

この木が水面から立ち上がっている姿は、幻想的で好きです。

Commented by gekko_skul at 2016-05-16 02:43
ラクウショウ 落羽松 珍しいですね。

この木が水面から立ち上がっている姿は、幻想的で好きです。

by youko19530222 | 2016-05-11 02:08 | Comments(8)