人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園と夕日

夕方近く家庭菜園まで行って来ました🚲
植えてから初めて見るじゃがいも。元気に育ってます。
家庭菜園と夕日_b0366766_23224179.jpg

花もかわいい。
家庭菜園と夕日_b0366766_23081618.jpg

パセリと玉ねぎを収穫したついでに草取りも。
黙々とやってると菜園にはもう私だけ(笑)
帰りは山田池公園を通って帰りました。目当ては・・・
ほらね。
家庭菜園と夕日_b0366766_23291381.jpg


家庭菜園と夕日_b0366766_23300910.jpg


薄暗くなりだした花壇の花。
家庭菜園と夕日_b0366766_23320370.jpg


家庭菜園と夕日_b0366766_23430755.jpg



ジャーマンアイリスもきれい
家庭菜園と夕日_b0366766_23435274.jpg

さて、明日は国産牛スジのいいとこあったんでカレー作ります。勿論、収穫した玉ねぎをたっぷり焙煎して♪

Commented by gekko_skul at 2016-05-14 01:11
暮れ行く夕焼け空が素敵ですね(^^



Commented by youko19530222 at 2016-05-14 03:44
gekkoさん この場所はパークセンター前の駐車場からいつも撮ります。好きなんです(^^)
Commented by miyorin_0502 at 2016-05-16 00:06
美味しい野菜を沢山収穫して(*^^)v
帰り道は 夕日をバックに美しく咲く
山田池公園の花壇のお花たちを満喫♪
素敵だわ~(#^.^#)

もう牛筋肉のカレー食べられたかな~^^♪
自分の作ったお野菜で作るカレーは格別ですね
こちらまで 幸せな気分になりました~ヽ(^。^)ノ
Commented by youko19530222 at 2016-05-16 10:10
miyorinさん おはようございます。しかし、いつも思うけど優しくて上品なコメントですねー。私のmixiとはえらいちがいやわ(笑) もう言いたい放題の言った者勝ちです(笑)

山田池公園は季節によって夕日を撮る場所が微妙に違います。夏なんか夕焼け空や花を撮ってるとジョギングの娘とすれ違うことも😁

カレーはめちゃくちゃ美味しかったです。私、若い頃はハウスに勤めてたんでカレーへの愛着は人一倍かも(^^) また行かせてもらいますね🌼
Commented by ciconata at 2016-05-17 17:04
家庭菜園、いいですね♪
葉っぱももりもり、こんな花が咲くなんて知らなかったです。
夕焼けも、夕空の下のお花たちもキレイ!

取れたてのお野菜と牛スジのカレーおいしそうですね☆
牛スジって関東ではあまり使わないのか
なかなか売ってなくて困ってましたよ。
Commented by youko19530222 at 2016-05-18 01:56
ciconataさん 

こんばんは。私も菜園を借りてするようになってからじゃがいもの花を知りました。かわいい形してますよね。
そっかあ 関西ではスーパーでも百貨店の肉屋でも牛スジは絶対にあります。ただ、高い😣 昔は安い肉ってイメージがあったけど、今は良いところだけを出してるのかも。 うちはカレー、野菜炒めはスジ肉です。
by youko19530222 | 2016-05-13 23:32 | Comments(6)