人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい♪

せっかくの休みなのに、どんより空から知らせもなくパラパラと雨が落ちたりの一日。

だから奈良をぶらぶらするのもやめて大人しく家の中。

でもやっぱり我慢出来ず、夕方山田池公園へ行って来ました。一応、折り畳み傘を持って・・・

カワセミのよく訪れる睡蓮池を通り紫陽花園へ。

これから一雨ごとに色を増すだろう 紫陽花園はまだ三部咲きくらいかな?

私の大好きな色。どこか儚げな色合いがなんとも言えない。
あじさい♪_b0366766_23035335.jpg


あじさい♪_b0366766_23050280.jpg


あじさい♪_b0366766_23054722.jpg


あじさい♪_b0366766_23070773.jpg


あじさい♪_b0366766_23074949.jpg


紫陽花は洒落てなく普通のんがいい。

小さい頃、雨降りの窓ガラスにへばりついて見ていた、普通のんがいい。

Commented by gekko_skul at 2016-05-29 01:47
紫陽花が早いですね

皆さんの日記でも見かけますが、私の方はなぜかまだ。。

今年が早いのか、それとも私の周りだけ遅いのか…

それはさておき、だんだんと梅雨が近づいてきましたね。

う~む、バイクのチェーンロック、何重にも巻いてあるのですが、その鍵の鍵をどこかへ無くしてしまい、バイクに乗れない私です、梅雨入り前にどこかへ行きたい。
かれこれ一月探していますが見つからない、チェーンを切らなくてはいけないが簡単には切れないだろうなぁ…
Commented by youko19530222 at 2016-05-29 02:05
gekko さん 
こんばんは。紫陽花まだですか? うちの紫陽花はそろそろって感じでまだ咲いてはいません 咲き出したら早そうですが。

ありゃ 最近、あのバイクも見なくなって寂しいのに😢 性根入れて探してんのー?(笑) 早よ探して写真載せてや~(*^^*)
Commented by ciconata at 2016-05-30 08:55
youkoさん、おはようございま~す♪
淡い紫陽花の青色って私も好きですよ^^
雨って気分が下がりますけど、
紫陽花には良く似合いますよね。
普通のんがいい、分かるわ~!!
Commented by youko19530222 at 2016-05-30 10:52
ciconata さん

こんにちは~紫陽花の時期になったよね~♪
青色は大好き 薄い青色も濃い青色もまたいいよね。
今朝は霧雨が降ってたけど、今は上がってます。
6月は布引ハーブ園に行きたいなあって思ってますぅ🌿
by youko19530222 | 2016-05-28 22:46 | Comments(4)