人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百日紅と金平糖❤

山田池公園の百日紅 この右手が百日紅とツツジのきれいな場所。少し先の右手が梅林。


百日紅と金平糖❤_b0366766_13121831.jpg

 
百日紅と金平糖❤_b0366766_13130646.jpg


百日紅と金平糖❤_b0366766_13144669.jpg



百日紅を見ると金平糖が食べたくなる(笑)
似てません?この可愛さ。

百日紅と金平糖❤_b0366766_13162162.jpg

さっき食べちゃいました(笑)


そうだ、涼しくなったら京都百万遍さんに行くからついでに「緑寿庵清水」にも行って来よう♪

日本で一軒しかない手作り金平糖専門店。その店構えも好きです。

Commented by gekko_skul at 2016-08-27 19:38
金平糖屋さん、聞いたことがないと思ったら
日本に一見なのですね、納得(^^;
Commented by youko19530222 at 2016-08-27 22:35
gekko_skul さん

こんばんは。
金平糖ってポルトガルから入って来たんですね。
ですから、金平糖を作るにもレシピがないので大変な苦労をされたとか。

行ったら写真載っけますね~(^^)
by youko19530222 | 2016-08-27 13:06 | Comments(2)