人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青モミジもいいけれど・・・

何年前だろ 

娘と出掛けた「一休寺」の青モミジ


青モミジもいいけれど・・・_b0366766_00233400.jpg


青モミジもいいけれど・・・_b0366766_00235511.jpg


一休寺はJR学研都市線で奈良に向かって三駅目で降ります。

静かな静かなお寺です。
勿論、一休和尚の像もあります 
でも、あのテレビまんがの一休さんを想像したらいけません

どうしてかは失礼だから言えません(笑)

さて、今秋もきれいに紅葉した一休寺に行って来ようかな 勿論、一休さんにも会いに♥

Commented by stellalove124 at 2016-09-16 03:05
青もみじのトンネルをくぐってるみたいできれい。
これが紅葉してパラパラ落ちる様は美しいだろうな。
アニメのインパクト強すぎて、
まずあの一休さんを思い浮かべちゃうよね〜。笑
Commented by youko19530222 at 2016-09-16 09:43
すねーるちゃん

そうやねん どうしてもあの可愛い一休さん思い浮かべる(笑)
青モミジのきれいなとこいっぱいあるね また紅葉の季節は尚更のこと けど青モミジの頃は人が多くないってのがいいわ。

舞い散るモミジ葉や敷きモミジと最後まできれいやね🍁
Commented by tamsanpe at 2016-09-16 12:49
緑が気持良さそうですね♪
緑と光に包まれてとっても綺麗です。

ここが一休さんのお寺ですか!
一度行ってみたいものです。
Commented by youko19530222 at 2016-09-16 14:37
tamsanpeさん

とても静かな良いところです。

近くに来られたら案内しますよ(^^)
また、行ったらアップしますね。
早く帰れたらいいね~🏡
by youko19530222 | 2016-09-16 00:20 | Comments(4)