人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の住む町

日傘を持っていて良かった
夏場頑張ったのにこの季節に日焼けはしたくない(笑)

枚方市駅前近くにある関西医大枚方病院前を通り、淀川堤防を散歩☀

枚方病院の隣の関西医科大学

私の住む町_b0366766_17245586.jpg

この奥から淀川沿いを歩きます
歩きながら撮りました

私の住む町_b0366766_17304866.jpg


私の住む町_b0366766_17333668.jpg


私の住む町_b0366766_17475664.jpg

前から「うおーっ」と時々すごい声を出すおじさんが走って来た😣 私、固まる😱
すれ違う時に「こんにちは~」と爽やかに挨拶された
「あ、こんにちは~」と負けじと応えた(笑) なーんだええ人やん

私の住む町_b0366766_17541254.jpg

上流の向かいの方にはあのサントリーがある天王山が見えます

私の住む町_b0366766_17344137.jpg

下流には高槻、茨木方面に行く為の枚方大橋が架かってます

私の住む町_b0366766_17393346.jpg


河川敷公園では休みになると家族連れで賑わいます♪

私の住む町_b0366766_17404564.jpg



私の住む町_b0366766_17424953.jpg

旧国道までの長い階段に腰かけて一休み  風が爽やかでした
私の住む町の好きな場所の一つです(*^^*)






Commented by orion8195 at 2016-10-24 21:47
こんばんは~

なんとなく今日のブログはかぶりましたね~
ススキ&川 ウッシシシィ~~~
今の日差しは夏と変わりませんよね。むしろ気温差がある分
暑くも感じます。しかし~~~シミなどを考えたら夏が終わって
しまう~精神で今でも真っ黒(笑
先ほどまで昔の職場の連中がやってるエアロビクスの撮影を
してきたのですが、久しぶりに会った人からは、また黒く
なった?もちろん~ってお答えしておきました(笑
Commented by youko19530222 at 2016-10-24 22:25
orion8195さん

かぶりまくりです(笑) 堤防、すすき そっくりです

それにエアロビクスの撮影とは(*^^*)

似てないのは色が黒くないとこ あはは😁
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-10-25 10:37
連日失礼いたします!
淀川沿いは広々として気持ち良い所なのですね。
遠くに天王山も見えて!
最寄りに神奈川県と東京都にまたがる多摩川という川があるのですが、こんなに雄大なlandscapeは拝めません。
お写真を拝見し清々しくて気持ち良かったです!
Commented by youko19530222 at 2016-10-25 12:43
Izu8Mayu3さん

こんにちは。今日は昨日のお天気と真逆でどんより空から雨が降りだしました💦 もう少ししたら仕事に行かなきゃいけないのに💦

多摩川が近くにあるんですね。街中を流れているんでしょうか?大阪は水の都って言いますが川がゆったり流れていて夜景なんか特に好きです。

この淀川の流れ、周りの風景もいいですよね。私も写真見ながら清々しい気持ちになります って自分で撮っときながら(笑) ありがとうございます(^^)
by youko19530222 | 2016-10-24 17:14 | Comments(4)