人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四条ふるさとまつり

あの野崎参りの日、小さなJR野崎駅を出た途端に(え、なんだろ・・・)
いつも静かな商店街の方から賑やかな音が聞こえる

お祭りかな? 

なんと野崎参道商店街の一直線の道に地車がずらり九台✨

四条ふるさとまつり_b0366766_06330544.jpg


四条ふるさとまつり_b0366766_06335377.jpg


四条ふるさとまつり_b0366766_06344082.jpg


四条ふるさとまつり_b0366766_06352936.jpg


四条ふるさとまつり_b0366766_06362000.jpg


四条ふるさとまつり_b0366766_06373077.jpg


四条ふるさとまつり_b0366766_06382643.jpg


なんともう35年ほど続いているお祭り。ちょうど一段落したところでその後、移動して餅巻きがあったそうです。

この日だけは元気な元気な商店街でした\(^o^)/

秋祭り、あちこちで行われているんでしょうね。

Commented by katokun3 at 2016-10-26 16:18
歴史がありそうな 山車ですね・・
秋まつり・・やはり・・古都は違うね
此方では・・手作りのお神輿・・(^^)歴史感じない・・
Commented by youko19530222 at 2016-10-26 21:55
katokun3さん

こんばんは。
今、帰りのバスに乗りましたあ🚌
いやあ私もこんな立派なお祭りに出会うなんて でもあの日は日記にも書いたように急に思い立ってでかけた日でした♪
手作り✨ いいじゃないですかあ これから歴史刻んだらね😉 コメントありがとうございます(^^)
by youko19530222 | 2016-10-26 06:24 | Comments(2)