人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして・・・

睡蓮池では

そして・・・_b0366766_20002843.jpg

そして・・・_b0366766_20012528.jpg

山田池では

そして・・・_b0366766_20024162.jpg


そして・・・_b0366766_20104242.jpg


そして・・・_b0366766_20032655.jpg


そして・・・_b0366766_20041152.jpg


そして・・・_b0366766_20132108.jpg


そして・・・_b0366766_20045711.jpg

毎年恒例の古典菊展もやってましたが、まだまだ蕾でした。また見に行こう。

こうして少しずつ季節は進んでいるんですね。

Commented by getteng at 2016-11-05 21:43
youkoさん
山田池では釣り人と大砲を持った鳥撮りがせめぎ合っている光景が面白いですね(#^.^#)
Commented by youko19530222 at 2016-11-05 22:11
gettengさん

こんばんは。
ここもですが左奥の岸も同じです(笑) 渡り鳥がやってくるのでその頃はずらっと・・・。睡蓮池では季節に関係なくカワセミを撮ってはります。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-05 22:22
釣りはわかりますがカメラの列はなんだろう?
鳥撮りだったのですね。
湖面の写り込みがきれいですね^^
Commented by youko19530222 at 2016-11-05 22:38
HiroPhoto1690さん

こんばんは。
すぐ近くに水鳥の観察場があります。何を撮ってたんでしょうね オシドリかな?

今日は風がなかったんできれいに映ってました(^^)
Commented by orion8195 at 2016-11-05 23:31
こんばんは
水鏡きれいに撮れましたね。お見事です。
しかし、魚釣りの方々はどうして、水の奥地へと行きたがる
のですかね?
そんな狭い場所で?みたいな。岸からではダメなのですかね?
カメラマンの列も、鳥さんですかね??
Commented by gekko_skul at 2016-11-06 03:10
この池は以前カメが甲羅干ししていた池ですね
ジ○カメさんはジット何を狙っているのでしょうね

そういう私も○ジカメですが、ジットしているのが苦手なので、三脚はあまり使う機会がないです
ここは通行の邪魔にもならないようですし、以前にミクで植物先生がおっしゃっていたような困ったタイプではなくて、良いジ○カメさんですね
Commented by youko19530222 at 2016-11-06 08:13
orion8195さん

おはようございます。
ありがとうございます(*^^*) 昨日は風がなかったんできれいに撮ることできました。
考えてみれば、この池には水面が見えないほどの睡蓮があったのですが💦

魚釣り よくわからないけど。かなり浅いんちがうかなあ で、少しでも前へと。

何か飛来してきたら連絡網でもあるのかというほどカメラが増えます(笑)
Commented by youko19530222 at 2016-11-06 09:01
gekko_skulさん

おはようございます。
懐かしいですねー 甲羅干しのカメさん(笑)
でもまだ半年ちょい前なだけですよね~
ここの○ジカメさんは結構、歩かないような場所に居てはるから邪魔になることないです(*^^*)

Commented by katokun3 at 2016-11-06 10:18
おはようございます・・
山田池・・・イイネ~^^)釣り人・カメラマン
鳥撮り名人と魚釣り名人・・の・コラボ 面白そうね~~(^^)
Commented by otti468 at 2016-11-06 10:48
せっかく鳥撮り用のレンズ・カメラを手に入れて1年、出番がありませんでしたが、今度山田池に行ってみよう‼(*^^*)
どの辺⁉
Commented by youko19530222 at 2016-11-06 22:31
katokun3さん

こんばんは。
魚釣りは大体、5ヶ所くらいの場所で皆さん釣ってはります。
カメラマンさんたちは何撮ってはったんでしょうね 睡蓮池ならカワセミなんですが。
このコラボは年中見られます😁
Commented by youko19530222 at 2016-11-06 22:49
otti468さん

こんばんは。
仕事帰りのバス停は寒いです😣

鳥用のレンズにカメラですかあ すごいですね。撮り方とかまた全然ちがうんですかねえ 携帯しか持ってないからカメラのことはさっぱりわかりません(笑) 
ここは1号線を大阪に向かって、出屋敷の交差点を左折して小さな橋を渡ってすぐ右手が山田池公園の駐車場です。寒い時期なら渡り鳥とか飛来するみたいですが。
by youko19530222 | 2016-11-05 19:58 | Comments(12)