人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉

いつも紅葉 ずっと紅葉


紅葉_b0366766_12195065.jpg


モミジ饅頭  広島に行って来た娘のお土産


紅葉_b0366766_12211952.jpg




Commented by getteng at 2016-11-23 13:01
youkoさん
最近はチ-ズ入りなども出ていますが、やはり正統派はこしあんですね。
冷蔵庫で冷やして食べるもよし、油で揚げるもよし、飽きないお菓子です。
Commented by youko19530222 at 2016-11-23 15:01
gettengさん

こんにちは。
同感です♪
私もこし餡で昔からあるモミジ饅頭が一番好きです。娘には悪いけど、生はもう別物です。 京都の八ツ橋も生はいまいち。昔からある硬い方が好きです。

油で揚げたことないです✨ 美味しそう(^^)
Commented by ei5184 at 2016-11-23 18:32
ハハハ・・・ 紅葉時期にピッタリ!(笑)
Commented by youko19530222 at 2016-11-23 18:41
ei5184さん

旬をおひとついかが?
お茶もどうぞ🍵

あ、あっついからふぅふぅしてな(ノ´∀`*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-23 23:11
お饅頭が好きなので、広島にいく友達がいたらお土産にもみじまんじゅうをお願いしますが、写真はいつものもみじまんじゅうじゃない。
生もみじ?食べたことないです^^;
Commented by youko19530222 at 2016-11-23 23:24
Hirophoto1690さん

調べて見ました(笑)
確かにもみじ饅頭を作ってるところはたくさんありますもんね。このにしき堂は最大手のお店で古いとか。で、私がいまいちと言った生もみじが断然人気とか(笑) 餅入りだから食感とか気に入られるんでしょうね。 好みですね(*^^*)
by youko19530222 | 2016-11-23 12:18 | Comments(6)