人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高山茶筅の里

奈良県生駒市高山町の「高山茶筅資料館」へ

高山茶筅の里_b0366766_01561850.jpg


高山茶筅の里_b0366766_13305847.jpg

一休寺からの帰りに寄ってみました

高山茶筅の里_b0366766_13340411.jpg


高山茶筅の里_b0366766_13345348.jpg

表千家、裏千家とで使う道具も微妙に変わってます

高山茶筅の里_b0366766_13354152.jpg

編み物の棒針の手触りに感動✨ 私も編み物しますが良い物は違いますね✨

高山茶筅の里_b0366766_13404866.jpg


竹の種類も色々あります 作るもので竹も変わります

高山茶筅の里_b0366766_13425682.jpg


外に出て竹林園を歩く

高山茶筅の里_b0366766_13470147.jpg


だあれもいない竹林に風が冷たい(笑)

高山茶筅の里_b0366766_13490296.jpg

ここも静かな静かな秋の里でした(^^)


Commented by aryy2349 at 2016-11-30 16:13
いろんな素敵なところが、あるんですね。
時間はいっぱいあるのですが・・・
お金がたまったら訪れてみたいもんですね(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-30 17:45
私は何時も美味しく頂くだけですが(笑)
茶道をされる方だと、色々物色したくなりそうなお店でしょうね~!
Commented by youko19530222 at 2016-11-30 22:14
aryy2349さん

時間もお金もあるでしょ いらっしゃいよ~良子さんと(笑) こういう伝統工芸品はずっと伝えて行って欲しいですよね。
Commented by youko19530222 at 2016-11-30 22:57
ei5184さん

あら いいですねぇ 私はまだちゃんといただいたことないです(笑) 
この資料館を出て道路向かいに茶筅のお店があります
茶道をされている方には、よく知れたお店だと思います(^^)
by youko19530222 | 2016-11-30 13:26 | Comments(4)