人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北風

今、君がこの雪に気付いてないなら
誰より早く教えたい心から思った

小さなストーブじゃ窓も
曇らないような夜
毛布を鼻まであげて君のことを考えるよ
だけど知らないことばかりで
思い出せることは
斜め40度から見たいつもの君の横顔だけ

さっきよりひどく窓がないてる
カーテンそっと開けて僕は言葉なくす

あ~マッキーの歌はいいなぁ💕


時は私が幼稚園の頃
私は少し強めに吹く風、さぁーと吹き抜ける風を何故か怖がった。
そんな日はもちろん登園拒否💦 「風がぁ風がぁ😭」と泣いてばかり。
父はその頃、兄が通っている小学校の教頭先生をしていた。

「さぁ出発するよ しっかり掴まってなさいよ」 
(多分)そう言って出勤前に私を自転車で送って行くのが風の日の日課になっていたとか。

父はその後もずーっと変わらず優しい人でした。

マッキーの「北風」を聴きながら、ふと幼少の頃の話を思い出しました。
そして、改めて今は亡き両親に感謝です。

北風_b0366766_23095460.jpg



Commented by orion8195 at 2016-12-28 01:02
北風♪好きな曲です~
冬の歌ですが、なんかいい。
登園拒否か!
Commented by youko19530222 at 2016-12-28 01:22
orion8195さん

マッキーの歌はデビューした頃から好きです。歌詞がまたいいですよね。娘たちとコンサート行くのが楽しみのひとつ。
登園拒否しちゃいました(笑) 
Commented by stellalove124 at 2016-12-29 08:17
いい思い出。
お父様、ほんとにようこちゃんの事が可愛くて仕方なかったのね。
風を怖がるようこちゃん、今からはちょっと想像できない?笑
Commented by youko19530222 at 2016-12-29 12:55
stellalove124さん

そうそう いまじゃそんなん・・・

おい💢 すねーるちゃん あんたなんばゆうちょるとねー( ̄▽ ̄;)
by youko19530222 | 2016-12-26 21:24 | Comments(4)