人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春になれば・・・

あの日、あんな形で「さよなら」するなんて・・・
あれからもう何度目の春を迎えようとしているのだろう

特急電車の停まらないあなたの町の駅
今でも通過待ちしている人混みにあなたを探してしまいます

春になればきっとあなたの町に降り立ち
そしていつか私に話してくれた桜の木を探しに行くでしょう

「ベランダから手を伸ばせば届きそうな桜の木があるんだ。 幼稚園バスを見送ったお母さんたちが満開の桜の下でおしゃべりするのが日課でね・・・・」

もうそんなことを話したこともあなたは忘れているでしょう

春が来て、その桜の木に会えたら・・・

もう二度とその駅に降り立つこともないでしょう

あの頃好きだった想い出のアルバムは、まだ色褪せることなく・・・


春になれば・・・_b0366766_02141088.jpg

FIND THE WAY
あなたが好きだった曲 そして私も・・・

             

           フィクション(笑)





     

Commented by piyopapa07112 at 2017-02-06 07:54
おっはよ〜ございます♪
じんわり心に響きましタァ〜(^-^)

同じ様な想い出。。。ちょっと振り返って見ますね
ありがとうございます
Commented by ei5184 at 2017-02-06 07:57
驚きました! ヨウコさんは詩人でしたか!
私は文才が無いので、 詩を書く方に憧れてしまいますよ~(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-02-06 10:08
piyopapa07112さん

おはようございます。
お恥ずかしい(笑) でも心に響いたって嬉しいです

誰しもこんな感じのこと心の中にしまってることありますよね
Commented by youko19530222 at 2017-02-06 10:13
ei5184さん

おはようございます。
いえいえとんでもない(ノ´∀`*)
文才全く無しです 常に・・・で誤魔化してます(笑)

もっと勉強しますね(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-02-06 11:41
ジーンときました。
書き出しから上手い^^
短編小説書いて下さいよ。

え~フィクションなの(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-02-06 15:58
tamsanpeさん

うわ じーんと・・・嬉しいなあ♪
そんなムリムリ(笑) 
でもこんなんてハッピーエンドで終わらすって難しい

やはり悲恋が簡単(笑)

ノンフィクションちゃうよ~(笑)
Commented by aryy2349 at 2017-02-06 16:18
ヨウコさん、どうしましたか
具合でも悪い(笑)
この詩にちょっと曲をつけてみますね
期待してまっていてくださいね(笑)
Commented by rinkatu at 2017-02-06 18:19
どこかにノンフィクションの想いが
あるのかないのか勝手に想像してますわ~(*^^*)
Commented by warutorawa at 2017-02-06 21:18
「特急電車の止まらない町のホーム、人込みの中に・・・」
やっぱり都会なんですねー、こっちじゃ特急の止まらない駅は
人もまばらです。
「お巡り毎日ぐ~るぐる」ー吉幾三の世界です。(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-02-06 22:10
aryy2349さん

おーい まともやで~(笑)
だれや 似合わへんて言うのは💦

え~こんなんに曲つけてくれるん? わ~い(*^^*)
Commented by youko19530222 at 2017-02-06 22:13
rinkatuさん

するどい✨
いやいや ほんまにオール フィクションやねんよ~

なんか憧れは入ってるかも(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-02-06 22:19
warutorawaさん

あ~そういう駅もあるかもですね~
逆に停まらない分、間隔が空くので人でいっぱいになるところも多いです 通勤時なんか特にね🚃
吉幾三(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-06 22:25
フィクションかい(笑)

ちょっとドキドキしました^^;
Commented by orion8195 at 2017-02-06 22:59
わぁお

動画に曲をのせるのに聞いたばかりの曲〜(笑)
最高にいい♪
同じものをお持ちで本当に共通点多すぎじゃない?
Commented by youko19530222 at 2017-02-07 00:33
HiroPhotoさん

そうやで~(笑)

いやぁ~男性にドキドキされるの嬉しい♥
でも、私も胸キュン(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-02-07 00:39
orion8195さん

だってみらいさんのHPの動画に感化されたんやもの😁

電車と中島美嘉の曲 これでこの妄想(笑)

だから、うちらは見えない糸で結ばれてる言ってるやんやんまちこ(笑)
by youko19530222 | 2017-02-06 01:18 | Comments(16)