人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が落ちる前に

菜園にて

雨が落ちる前に_b0366766_13192791.jpg


雨が落ちる前に_b0366766_13195290.jpg


自給自足の生活(笑)

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-26 13:47
なかなか落ちてきませんね(笑)
旨そうな大根ですね~

話しは飛びますが映画「王将」で赤井英一がセンスをパッと開くと「自給自足」と書いてあったシーンを思い出しました(*^_^*)
Commented by aryy2349 at 2017-03-26 15:32
自給自足、素敵ですね
それにヨウコさんのような
ほっそりとしたお大根(笑)
失礼しま~す。。。
Commented by ei5184 at 2017-03-26 18:34
大根の収穫でしたか! 大昔家庭菜園をしていた時、
夏野菜と冬には大根を栽培していました。
写真を拝見して当時を思い出します。
畝の下の土の耕しが不足して、収穫時真直ぐな大根にならず、
途中で右や左に曲がっていました(笑)
でも、美味しく頂きました。
Commented by youko19530222 at 2017-03-26 21:16
HiroPhoto1690さん

こんばんは~(^-^)
菜園でぽつぽつきました。夕方は本降りに💦
そちらは降らなかったんかなあ?
新鮮な大根おろしの美味しいこと 有り難いです。

あはは 「自給自足」想像してしまった(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-03-26 21:19
aryy2349さん

こんばんは~(^-^)
自給自足はこれからの時代は尚更必要かもしれないよね♪

そうそうほっそりした・・・おい💢
Commented by youko19530222 at 2017-03-26 21:25
ei5184さん

こんばんは~(^-^)
あ、お野菜作ってはったんですね♪ 夏野菜は行く度にどっさり採れて近所にあげるほど。ほんま天の恵みですよね。大根は土作りが大切てますよね。今日は1本だけ足3本(笑)
でも自分達で作った物って美味しいんですよね~(*^^*)
by youko19530222 | 2017-03-26 13:18 | Comments(6)