人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見る度に思い出す 3

小学生の頃 知ってる花の中にあった「キンセンカ」

見る度に思い出す 3_b0366766_14475458.jpg


後はマリーゴールドに金魚草に矢車草
母が愛した花壇に咲いた花たち🌼

今時の華やかさはないけれど、そこがなんとも懐かしくて💕


Commented by tamsanpe at 2017-05-17 16:13
キンセンカ。綺麗ですね。
金魚草はたしかに金魚に似てるけど。。。。
一休寺の石仏さんは似すぎ!(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-17 20:30
思い出すのですね~

hirophotoの好きな花ばかりですよ。
Commented by youko19530222 at 2017-05-18 12:17
tamsanpeさん

キンセンカ 艶の良い花弁がぎっしり詰まってきれいよね 食用や染め物にも使ってたんだって。でもよいこは真似しないでね(笑)
石仏さん 笑うでしょ😁
Commented by youko19530222 at 2017-05-18 12:22
HiroPhoto1690さん

昔は庭先に植える花ってどこも似てたような(^^)
色とかじゃなくて少し地味目なとこがなんだか好きなんよね♪
by youko19530222 | 2017-05-17 14:45 | Comments(4)