人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの山田池公園を通って

スーパーへ行って来ました

しかし、よく降りました

睡蓮池
雨上がりの山田池公園を通って_b0366766_18180602.jpg


雨上がりは緑が一段ときれい
雨上がりの山田池公園を通って_b0366766_18190610.jpg


ウォーターカンナ
雨上がりの山田池公園を通って_b0366766_18203698.jpg


半夏生もだいぶ白くなってきました
雨上がりの山田池公園を通って_b0366766_18212190.jpg


紫陽花園を通り抜けます
雨上がりの山田池公園を通って_b0366766_18220638.jpg


雨上がりの山田池公園を通って_b0366766_18222418.jpg


雨上がりの山田池公園を通って_b0366766_18224209.jpg


ねぇ、夕飯ありつけるかなぁ そやなぁ、雨上がったし持って来てくれたらええけどな💦
雨上がりの山田池公園を通って_b0366766_18252329.jpg


スーパーの帰りに「檜扇水仙」が咲きだしてました
雨上がりの山田池公園を通って_b0366766_18272901.jpg

大好きな花です♥

Commented by ei5184 at 2017-06-21 18:35
山田池公園は半夏生もありましたか!

朝からの強風雨には閉口してしまいました。
ズボンがボトボト!
一雨欲しいとは思っていましたが、
加減というのを知らんやっちゃ!(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-06-21 18:42
ei5184さん

>知らんやっちゃ
あはは 擬人法やん(笑)
風邪ひかないようにしてくださいね。
半夏生はたくさん群生してます。横を水が絶え間なく流れていていい条件下できれいです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-21 18:45
よく降りましたね~
出勤時の朝5時は傘が役に立たなかった^^;

半化粧、半分お化粧できましたね。
檜扇水仙って赤い色ですね~
まだ咲きかけだけど、満開になったらきれいなんやろね(*^_^*)
Commented by yayoi9355 at 2017-06-21 20:15
うちの方はスーパーに行くのにこんなに癒される景色はありません。買ったらダァ〜ッと帰るだけっ!(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-06-21 20:28
Hirophoto1690さん

大変やったね お疲れ様(^^)
うちの紫陽花やバラも叩きつけられて紫陽花は倒れかかって、バラは花が傷んでしまいました💦
eiさんじゃないけど加減なし(/_;)/~~

檜扇水仙は小さい頃の家の庭にいっぱい咲いてました だからかな?なんとなく懐かしい花♥
Commented by youko19530222 at 2017-06-21 21:40
yayoi9355さん

>ダァ~ッと帰るだけ (笑)
こんなに近くにあると逆に行かない人も居てはります けど、少し回り道をしても公園を歩きながら季節の花を見たいです 癒されます♪
Commented by tamsanpe at 2017-06-22 13:57
雨上がりの緑が華やいでますね^^
お写真を見てたら、せっかくなので梅雨を楽しまないとな。って感じました。

今日も雨が降ってます。明日からもずっと雨。
梅雨明けはまだですか(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-06-22 14:18
tamsanpeさん

>梅雨を楽しまないとな。って感じました
って言うた後から(~_~;)

小雨なら 濡れてもみたい 女心♥

さぁ 仕事頑張るわぁ♪
by youko19530222 | 2017-06-21 18:14 | Comments(8)