人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーな夜🎶

Makihara Noriyuki
Believer
Concert Tour2017

母の日から幾日か過ぎた頃
「お母さん、実は母の日のプレゼントがもうひとつあるねん」と娘

それは槇原敬之のコンサートチケットのプレゼントでした♪
母娘三人ともマッキーのデビュー曲からの大ファンなんです。
去年は三人で大阪ドームで聴きました 今年は長女と今夜大阪フェスティバルホールで♪

マッキーな夜🎶_b0366766_00032894.jpg


マッキーな夜🎶_b0366766_00035103.jpg


マッキーの愛の歌は最高です 歌詞も曲想も声にぴたっと填まります

ちょうど半ばほどに始まったイントロに娘と顔を合わせて「ペンギンや」と喜んだ 懐かしい大好きな歌✨

新曲で好きな曲
「運命の人」

残念な事に君は
僕の友人に恋してて
彼のことを聞き出そうと
誘われた焼き鳥屋を出た所
帰り道が同じ方向で
送ってけるのは嬉しいけれど
家の前に来ると改まって
礼を言う君がいつも少し寂しい

君が時々ぼんやり
遠くを見てため息付いてる
気持ち痛いほどわかる
君の事考えてる僕と同じだ


こういう歌はマッキーらしくて大好きです

みなさんのアンコールで歌った後、会場から「マッキー もう一曲~」(笑)
それに応えてくれたマッキーがアカペラで「足音」を歌い出しました もうその上手さに酔いました💕

ありがと~マッキー 
素敵な素敵なマッキーな夜でした♥

マッキーな夜🎶_b0366766_00383191.jpg

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-02 07:18
フェスティバルホール、懐かしい名前
厚生年金会館にも行ったなあ~
娘さんとライブに行く、好きなアーチストも同じいいですね!
hiroさんの運命の人はいまどこに(笑)
Commented by ei5184 at 2017-07-02 07:37
↑の方と同じく、フェスティバルホールは懐かしい所です。
初めて行った時はジュリー・アンドリュースが来日した時
確か私が未だ高校生の時(笑)
最後が武田鉄矢(海援隊)のコンサート(笑)
以来行く機会がありません・・・
Commented by youko19530222 at 2017-07-02 11:26
Hirophoto1690さん

懐かしいですか?(^^) 2013年にリニューアルして素晴らしくきれいになってます。音響も素晴らしいですよー。今は隣に出来たフェスティバルプラザとツインタワーとして中之島に聳え立ってます。ツインタワーとして設備も日本一ということです。

運命の人、見つかったらラインください(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-07-02 11:31
ei5184さん

海援隊 懐かしい響き(笑)
1958年ということは私が5歳の時に出来たようです(笑) そしてリニューアルオープンが2013年、オープンすぐのマッキーのコンサートでも行きましたがもう見違えるほどの綺麗さです。音響もいいです✨
Commented by tamsanpe at 2017-07-03 14:25
綺麗な夜景ですね。
都会だな~

マッキー。僕も好きです。
名曲だらけですよね^^

そういば、ついこの前、会社の近くにマッキーのロケバスが止ってました。
ファンの方で道が渋滞してたな(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-07-03 15:37
tamsanpeさん

うわあ 嬉しいわぁ♪
ほんま名曲だらけですよね 前回はアンコールにピアノの弾き語りでアンサーを歌ってくれました。今度はペンギン♥ イントロだけで25年前に戻りました(笑)

あ、今回は日本縦断で最後は大阪の2日間でした♪
by youko19530222 | 2017-07-01 23:48 | Comments(6)