人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シベリア

シベリア_b0366766_00012898.jpg

懐かしい~って方

知らないって方

食べたことないけど見たことあるって方

私が小さい頃にどこかのお茶菓子に出たんでしょう 母はシベリアを紙に包んで持って帰って食べさせてくれました だからよく覚えてます(笑)
別に普通の家庭です けど、昔のお母さんって自分では食べないでこうして子供を喜ばせていたのでしょうね 偉いな♪

Commented by tamsanpe at 2017-07-13 12:00
はい!食べたことないけど見たことある人です(笑)
これと同じような物が違う名前でこっちにもあると思うんだけど・・・・思い出せない(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-07-13 15:01
tamsanpeさん

ありがとうございます(笑) このシベリアは私が小さい頃は食べたいお菓子No.1だったとか。これがあまり作られなくなったのは、カステラを焼き小豆を寒天で炊くなど行程が大変とか。 名前なんていうんだろ♪ 気になるなぁ(о´∀`о)
Commented by aryy2349 at 2017-07-13 19:16
ワオーなつかし~い(笑)
青森発・・・工藤パン
泣けてきますね。

工藤パンここで食事もできるし
コーヒーも飲めます。
良子さんと私の思い出の場所ですよ。
ありがとう。。。
Commented by youko19530222 at 2017-07-13 20:28
aryy2349さん

おおーなんと 偶然とは言え
ある意味 これも先祖返り?(笑)

そっか懐かしかったやろね いいねぇ青春時代💕
今度買って来よ(^^)
by youko19530222 | 2017-07-13 00:00 | Comments(4)