ドンドンドーン🎆

「今、花火の音しなかった?」娘

「したね、どこやろ 見てくる」

二階にかけあがって音のする方の窓を開けてみる

b0366766_21542543.jpg

「音はするけど見えないわ💦 でも月がきれい✨」


「調べてみたわ お母さん さっきのは生駒(奈良県)の花火やわ」
「そうなんや ならわかるわ」


「そうだ そろそろ 淀川花火大会も終わりじゃない? テレビでやってると思うわ あ、ほら」

b0366766_22012157.jpg

b0366766_22014595.jpg

b0366766_22020864.jpg

b0366766_22023320.jpg

b0366766_22030519.jpg


あ~きれい✨
来年は行きたいね
あ、枚方のくらわんか花火大会が復活するかもしれないんだって 復活したらいいな 最悪、家からも見れるし🎆

今日はあちこちで花火大会があったようですね。

[PR]
Commented by ei5184 at 2017-08-06 05:25
ハイ、私も少しだけですが、TVで花火中継を観ていました。

花火はTVに限る(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-08-06 07:16
ei5184さん

おはようございます(^^)
あ、見てはりましたか(笑)
確かに😁
行きはまだしも、帰りが大変なことになって帰りついた頃はもうぐったり(笑)
淀川花火大会も宇治花火大会も一番大変だったのは琵琶湖花火大会(/_;)/~~
テレビではあの迫力ある音はしませんが(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-06 11:12
淀川の花火より奈良の花火の方が近いのですね。
きのうは神戸も花火大会で自宅で音だけ聴いていました(笑)
神戸港開港150年記念で花火、すこし火薬多めだったらしいです(爆)
Commented by youko19530222 at 2017-08-06 11:34
Hirophoto1690さん

淀川花火大会は一時間で生駒花火大会は30分、終わった時間から分かりました。山越えたら生駒だからね。今朝、生駒の友達にラインして確認(笑)

神戸の花火もきれいやろね~ 火薬多目って(笑)
by youko19530222 | 2017-08-05 21:50 | Comments(4)