我が町

長女が2才になった頃に、親子3人で乗った電車の終点がここ枚方市長尾でした。

なんて田舎なんだろう。ホームから見渡すと畑の真ん中にこんもりとした木とお寺が見えました。

「どう?ここに住むのって・・・子供を育てるには良いところみたいだし」と主人

「自然いっぱいだし 空気もいいし いいね」

そう決まると行動の早い二人(笑) 

その後すぐに大阪市内からこちらに引っ越して来ました。思った以上に住みやすく、周りも良い方々ばかりでした。
次女が生まれ幼稚園に行くようになってからお友達になったのが、あの日見たお寺のお孫さん(^^) 


あれからかなりの年月が過ぎ、周りは住宅やマンション、病院、スーパーなどが増え、全く不便さを感じない かと言って自然が壊されたわけでもなく、王仁公園や府営山田池公園などの緑豊かな場所も健在です。

枚方市は人口40万人
枚方市出身の有名人と言えばたくさんいますが、一番は森繁久彌さんかな 次はV6の岡田准一くん(笑)
高校ラグビーで優勝した啓光学園でも知られてます。
また枚方には6大学8キャンパスがあります。

枚方市樟葉駅前バスターミナル上の空
b0366766_20440409.jpg

今日は台風の影響で雨の枚方でした。
奈良県と京都府の境の枚方市は何処へ行くにも便利です。
夏が過ぎたらまた私の徘徊が始まります(笑)

[PR]
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-07 21:22
枚方市は自然豊かでインフラも充実していているのですね。
とても住みやすい環境で育った娘さんは自然を愛し3000メーター級に魅かれるのですね~
hirophotoの住むところも自然は豊かです。
ただ歩いて行けるコンビニはないです~(汗
枚方はコマーシャルの「ヒラパ~」で知名度が高いですね。
ただ、ちょっと暑そう(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-08-07 21:46
Hirophoto1690さん

こんばんは。
そうですね いろいろな基盤的なものはしっかりしてると思います。それが住みやすさに繋がるんでしょうね。
娘、リュックに入れる物を用意しだしてます(笑) 台風後になるので少し心配ですが。

また自然いっぱいやなぁ コンビニが近くにないって(笑) それもまたいいかも(^^) 
あはは ほんま暑すぎの寒すぎです(笑)
熱中症気ぃつけてや😁
Commented by luxannews at 2017-08-07 22:20
昔そちら方面に住んでいたころ
家族で時々ヒ~ラパ~に行きました
秋の菊花祭 春は桜吹雪の下でお弁当食べたし・・・
懐かしいな~^^ あの頃に帰りたい
最近の様子はyoukoさんのブログでよくわかって有り難いです
Commented by youko19530222 at 2017-08-07 22:38
luxannewsさん

こんばんは~(^^)
こちらに住んだことないとヒ~ラパ~なんて呼ばないですよね(笑)
光栄です ひらパーを知っててくださって♪

また是非、いらしてください ヒ~ラパ~へ🎡🎢
Commented by aryy2349 at 2017-08-08 15:18
徘徊のときにはちゃんと名札を
ぶらさげてね。
いつかのお返しです(笑)
やったあー。。。
Commented by youko19530222 at 2017-08-08 16:05
aryy2349さん

うっ( ; ゜Д゜)
やられた オーマイガ(。>д<)
by youko19530222 | 2017-08-07 19:55 | Comments(6)