上等なおかずはないけれど・・・

b0366766_12003756.jpg

自家製糠漬けは最高💕

[PR]
Commented by umisanjin at 2017-08-12 23:18
自家製漬物は、最高のごちそうですよ。
市販品は、添加物だらけ、、、((+_+))
Commented by youko19530222 at 2017-08-13 01:35
umisanjinさん

こんばんは。
思いだしました 昔、兄が学校を退職した後に義姉がお漬物工場にパートに行きました けど、すぐに辞めました そのいろんな添加物を見て気分が悪くなったそうなんです。
安心、安全が一番ですね♪
Commented by yayoi9355 at 2017-08-13 07:16
うわっ!見ただけでうまそっ!これ、全部好きですっ!(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-08-13 08:45
yayoi9355さん

おはようございます。
お好きなんや 嬉しいわ♪
このベストな糠床の維持は手ぇかかるけど、その分美味しく漬かってくれます。
暑い日は冷やした番茶のお茶漬けにも最高です♥
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-13 10:07
出た(笑)
旨いんだろうなあ。
市場がなくなって漬物屋さんがないですね~
Commented by youko19530222 at 2017-08-14 15:40
Hirophoto1690さん

出た😁
また出してしまいました(笑)

あ、そう言えば自家製の漬物屋さんて無くなりましたねー 私がたまーに見るのが、四天王寺の骨董市の漬物屋さんくらいです。
Commented by gekko_skul at 2017-08-16 00:59
ホント、ぬか漬け最高ですね^^
Commented by youko19530222 at 2017-08-16 08:47
gekko_skulさん

昔の人は無添加で健康的な糠漬けをよく食べてたんでしょうね。塩分を濃くして保存食とかにも。
今のお漬物は味をよくする為にたくさんの添加物が😣糠漬け最高やんね~(*^^*)
by youko19530222 | 2017-08-12 11:59 | Comments(8)