人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり国産が一番(笑)

やっぱり国産が一番(笑)_b0366766_06164223.jpg

娘の中国出張のお土産

一番美味しかったのは成田空港で買ったぴーなっつ最中(笑)

外は雨☔

Commented by ei5184 at 2017-10-28 09:56
私は大陸は大連しか知りませんが、
食事はホテル内、高級レストラン、更に大衆料理店等
色々行きましたが、全てNGでした。
その点、台湾は何度か行っていますが、四川、広東、海鮮、北京料理等
何処で食べても美味しく頂きました!
写真をお待ちしています(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-10-28 12:37
ei5184さん

シャングリラ青島と上海のオークラではまだ良かったんですが、外での食事はNGだったようです。胃薬、下痢止めも持って行ってました(笑) 
台湾は食べ歩きしたくて娘も行きます(^^) やはりどこ行っても食事が良くないとダメですね😣
そうなんです 写真まだ送ってくれない( ̄▽ ̄;)
Commented by yayoi9355 at 2017-10-28 18:18
中国人だって裏を見て中国製と書いてあると買わないですよ。まぁ、最近の国産も大分怪しいですけど。。まだマシでしょう(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-10-28 21:37
yayoi9355さん

こんばんは。
ですね、ある農家の方が自宅用はお米も野菜も別に作ってると💦
お米は無農薬で作ってる物ですが、一番怖いのは外食かな(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-29 11:22
最中もピーナッツ型なら入れ物もピーナッツ型なんですね~
中国出張で最中はおもしろい(*^_^*)
Commented by youko19530222 at 2017-10-29 14:12
Hirophoto1690さん

この箱は可愛いから何かに使おうと思うけど・・・むずかしい(笑)

私があちらの食べる物は要らないって言ってたからなあ(笑)
この最中は高いけど人気なはず 美味しいわあ♥
by youko19530222 | 2017-10-28 06:15 | Comments(6)