人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王仁公園

枚方市の都市公園である王仁公園を自転車でぶらぶらしてきました。
王仁公園(わに)にはワニはいません(笑)
こちらに越して来た40年前は、ワニがいるんだと本当に思っていました💦

かなりの坂道を漕いで行きます。
公園には野球場やテニスコート、市民プールなどがあります。そして山田池公園と同じく近所の方々の散歩、ジョギング、憩いの場でもあります。

王仁公園_b0366766_18424720.jpg


王仁公園_b0366766_18431026.jpg


王仁公園_b0366766_18433568.jpg


王仁公園_b0366766_18435758.jpg


王仁公園_b0366766_18441598.jpg


王仁公園_b0366766_18443637.jpg


王仁公園_b0366766_19032347.jpg


王仁公園_b0366766_18450734.jpg


どんより曇っていましたが、坂道を漕いだのもあって暑い暑い💦
途中からパーカー脱いじゃいました(笑)

Commented by kiss7i at 2017-11-07 19:06
こんばんは

ワニ公園にはワニがいると思いますよね(^^)
今日は暖かいか寒いかわからない天気でした
私も着たり脱いだり忙しかった(笑)
Commented by aryy2349 at 2017-11-07 19:56
いい運動になりましたね(笑)
紅葉がきれいですね。。。

それ以上、脱がないでくださいね(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-07 20:40
「わに」と読むのですね。
読めなかった^^;
お昼間、暖かいものね、自転車は汗かくよね^^
季節は秋、景色も秋色ですね♪
楽しそうだなあ(*^_^*)
Commented by katokun3 at 2017-11-08 09:20
ワニのゐない「ワニコウエン」(^^)・・
絶好の散歩道?・・遊び場 紅葉ありの、テニス場あり
滑り台・・ブランコと・・いいところだね・・静かさもあって・・
こんな、雰囲気だいすきで~~~す(^^)
Commented by tad64 at 2017-11-08 11:55
王仁公園(わに)は行ったことが無いのですが広いのですね。
ふりがな無ければ「わに」とは気づきにくいですよね。
ましてや子供に「わにこうえんだよ!」なんて言ったらそりゃ「ワニ」が居るんだと思っちゃうでしょうね!(笑)
私のブログにお立ち寄り頂きありがとうございます♪
Commented by tamsanpe at 2017-11-08 14:12
昨日まで暖かったですね^^
色付いてきてるんですね~紅葉が綺麗♪

ワニいないんですか。
いたらおもしろいのに。。。。って危ないか(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-11-09 01:31
kiss7iさん

越して来た頃、近所の方が娘も一緒にワニ公園につれてってあげると てっきりワニのいる公園だと(笑)
昨日も変な暑さでした💦
Commented by youko19530222 at 2017-11-09 01:36
arry2349さん

運動になることは自発的にやっておりまする なるべく階段を使う 次のバス停まで歩く、歩幅を少しひろくして歩くなどなど(^^)

脱がねぇよ( ̄▽ ̄;) (笑)
Commented by youko19530222 at 2017-11-09 10:46
Hirophoto1690さん

でしょ「おに」でもなく「わに」
王仁博士の王仁(^^)
曇りだったけど気持ち良かったよ~
一緒に自転車で廻ろうよ 楽しいよ~🚲
Commented by youko19530222 at 2017-11-09 10:52
katokun3さん

いいとこでしょ♪ 坂道をずんずんと登って行きます 回りは静かな住宅地。
誰もいないから滑り台を滑ってみようと思ったけど、もし、もしやで・・・お尻が抜けなくなったらとやめた(笑)
私もここ好き♥
Commented by youko19530222 at 2017-11-09 11:05
tad64さん

こんにちは。
しかし、良いところにお住まいですね。懐かしく拝見させてもらいました。
この王仁公園、字を見なければ絶対にワニが居ると思っちゃいますよね(笑)
今日は風が冷たいですね💦
Commented by youko19530222 at 2017-11-09 11:14
tamsanpeさん

こんにちは。
今日は晴れたり曇ったり、しかも風が吹いて寒い💦
これでまた紅葉進むね♪

「まみちゃんもワニ公園行こうかあ」って近所の方が小さな娘を連れてってくれはった時は、噛まれないかほんまに心配したわ(笑)
by youko19530222 | 2017-11-07 18:33 | Comments(12)