人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根が美味しい季節

年中美味しいんですけどね。
今朝、鶏の手羽元と大根をこっくりと炊いておいた。

大根が美味しい季節_b0366766_23411259.jpg

酒を入れて大根は下茹し、そのあと味醂、醤油、砂糖で味を整えたお鍋に手羽元と大根を入れてことこと煮込んだ

味が沁みた大根と熱々ご飯が旨~~~い(笑)

秋だな🐷



Commented by getteng at 2017-11-22 23:57
youkoさん
これを肴に大吟醸orギンギンに冷えた白ワインをやったらもうたまんない!!!!!!!!!!
自分だけ旨いもの食って、くぬやろう!
Commented by youko19530222 at 2017-11-23 01:00
gettengさん

あははは 笑わさんといてな 熱々の柚子茶を一気に飲んだがな(笑)
おっ白ワインならあるわ✌
でも、ほとんど空鍋(笑)
Commented by ei5184 at 2017-11-23 04:21
これ、我家でも度々登場しています。結構美味しくいただいています。

しかし、私的には鶏肉よりも ブリ の方がより好みなんですが(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-11-23 10:11
ei5184さん

おはようございます(^^)
私もブリ大根作ります。
良いアラがあった時など(笑)

良い味のお汁が少し残ったので、白菜と水菜を煮込みました(^^)

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-23 21:58
う~ん。旨そう♪
手羽先はコラーゲンたっぷりでお肌ツルツルやね。
Commented by youko19530222 at 2017-11-24 00:08
Hirophoto1690さん

こんばんは。
うちは年と共に鶏肉多い 唐揚げするときは必ずおつまみに軟骨も揚げてるし(笑) コラーゲンはもう20年前から意識して取ってるから膝や腰痛、肩凝りはないわ。そのうち出るかもしれないけど(笑)
by youko19530222 | 2017-11-22 23:37 | Comments(6)