カテゴリ:未分類( 948 )

誰?( ; ゜Д゜)

夕飯にカレイの煮付けと粕汁、鶏のササミとキャベツの芥子ごま和えを準備し、ご飯を炊きながらちょっと炬燵で💤

「給湯温度が変更されました」

「えっ💦」

「給湯温度が変更されました たかく、ひくく」

「誰?😣」

いやいや 私しか居ないし💦

台所のリモコンが点いたり消えたりしながらしゃべってる お風呂のリモコンは真っ暗なまま(((((((・・;)

b0366766_16120546.jpg

結局、ガス屋さんに来てもらった お風呂のリモコンがお陀仏らしい オーマイガ( ̄▽ ̄;)
どうにかお湯は出る お風呂も自動で涌かせる 
しかし、リモコンを替えてもけっこう高い それより給湯器を買い換えるかだなあ・・・

今日はめちゃくちゃ寒い バスの暖房も効かない🚌

[PR]
by youko19530222 | 2017-12-13 15:52 | Comments(1)

寒いけど

今朝8時の空

b0366766_10045759.jpg

昨日よりもっときれいな空
それだけで嬉しい 一日のはじまり

[PR]
by youko19530222 | 2017-12-12 10:03 | Comments(6)

元気がでる

甘いものお好きですか?

b0366766_14061848.jpg

ずっしりと重たい「ぴーなっつ最中」
餡子たっぷりで美味しいなあ

b0366766_14075451.jpg

熱い日本茶といただきました
なんだか元気がでます
元気ですが(笑)

娘が友達に買ってきてと頼んでいたもの 会う時がなくて賞味期限が数日切れてるけど・・・消費期限じゃないからいいっかあ😁

[PR]
by youko19530222 | 2017-12-11 14:04 | Comments(8)

五、六年ぶりに・・・

本格的な風邪ひいた💦

何がどうって説明するのもしんどい風邪ひいた💦

しかし、鼻水は鼻炎カプセルでは全く効き目なし 風邪のそれはまた薬が違うんだろうか
いつもなら一錠でピタリと治まるんだけど・・・

b0366766_02063279.jpg

喉が弱い私にはこの喉スプレーが助かった しかし、痛みは治まったけど相変わらず「いらっしゃいませ~」はオカマ声(笑)

b0366766_02123269.jpg

食事と果物と栄養剤でだいぶ治ってきた
明日の休みで完璧に治すぞ~



[PR]
by youko19530222 | 2017-12-11 02:00 | Comments(14)

ホラー(((((((・・;)

じゃなくて

「おばあちゃん ほら~」
b0366766_14065700.jpg

「ほら~」
b0366766_14073602.jpg

去年の大阪市立理学部付属植物園のりさ。

紅葉もそろそろ敷きモミジになりますね。

[PR]
by youko19530222 | 2017-12-08 14:05 | Comments(10)

意識して・・・

お野菜摂らないと野菜不足になっちゃいますね💦

出来たら緑黄色野菜を毎日の食卓に・・・と思いながらもスーパーに行くとお野菜の高いこと💦

今日は北海道産のカボチャが安かったので、こんにゃくと冷凍していた竹輪や天ぷらと炊きました 自分で言うのもなんだけど旨い(笑)

大根に付いてた葉っぱは糠漬けにしました 棄てるなんて勿体ないですもんね(^^)

簡単料理で贅沢をするより、手間を惜しまなければ安い材料で健康的な栄養のある食事が出来ますね(^^)

b0366766_23001075.jpg

[PR]
by youko19530222 | 2017-12-07 22:46 | Comments(4)

健康が一番です

そんなこんなを思った一日でした

街はクリスマス色🎄

近所のあちこちのお家にもイルミネーションが灯りだし、きれ~いと思いながらもなんだか忙しい気持ちになってしまいます(笑)
仕事柄、人並みに年末年始をゆっくり過ごせないからでしょうか

b0366766_18434297.jpg

この時季になると、花屋の店先のジュリアンが可愛らしくて足を止めてしまいます
そしてプリプリの「ジュリアン」を口ずさむ(笑) 
毎年のことだ(笑)

[PR]
by youko19530222 | 2017-12-07 18:34 | Comments(8)

お水出勤(笑)

夕暮れ間近の工事現場

b0366766_16411256.jpg

通勤の車窓より

b0366766_16415806.jpg

なんだか喉が痛い💦

健康第一ですねー 皆さんも風邪にはご注意ください。
では頑張って来ます🍞

[PR]
by youko19530222 | 2017-12-06 16:40 | Comments(8)

娘たちと孫たちと

連休の土日は賑やかでした。
帰って来るたびに孫の成長に驚きます。

キューズモールにて

b0366766_23311094.jpg

b0366766_23313885.jpg

b0366766_23321784.jpg

b0366766_23323845.jpg

お姉ちゃんのレッスンが終わるまでの3時間、よく遊びました。

レッスン終了後、一緒に私の家へ ママは仕事帰りにやって来ました。
お風呂上がり♨ 髪乾かしなさいよ~
b0366766_23341450.jpg

シュークリーム食べてる時は静か(笑)
b0366766_23425622.jpg

b0366766_23440751.jpg

そして昨日は植物園を歩き回って楽しそうな二人でした。
b0366766_23502349.jpg


b0366766_23504209.jpg

b0366766_23511049.jpg

b0366766_23514615.jpg

b0366766_23520764.jpg

b0366766_01565906.jpg

毎年、みんなでやって来ては秋を思いっきり満喫 そして帰りにスミレとスラッシュ松笠を買って帰るのも恒例になりました(^-^)

[PR]
by youko19530222 | 2017-12-04 23:16 | Comments(8)

黄色い時

大阪市立大学理学部付属植物園

b0366766_14285379.jpg


b0366766_14313027.jpg


b0366766_14334147.jpg

お天気最高☀


[PR]
by youko19530222 | 2017-12-03 14:24 | Comments(6)