<   2016年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ラミー&バッカス

わからん

ようわからん

けど食べたくなる

秋になると食べたくなる

b0366766_23163296.jpg




[PR]
by youko19530222 | 2016-09-30 23:12 | Comments(8)

今日のトイレの花子さん

と言うより「トイレの緑子さん」

庭に花が咲いてないんです💦

b0366766_12195336.jpg


あ、私の友達も「緑子」って名前です
お祖母ちゃんがつけた名前だそうです 可愛いな。

[PR]
by youko19530222 | 2016-09-30 12:17 | Comments(2)

六時の空と・・


b0366766_07473675.jpg

屋根上の空と♪

b0366766_07480802.jpg

[PR]
by youko19530222 | 2016-09-30 07:45 | Comments(0)

御堂筋

小ぬか雨降る 御堂筋
心変わりな 夜の雨
あなた あなたは何処よ
あなたを探して 南へ歩く🎶  

b0366766_15182658.jpg

b0366766_15191398.jpg

昨日の健康診断は道修町(どしょうまち)3を右に入った先でした。
御堂筋では早くも銀杏の実が落ちてる木もありました。
「おや?」くんくんと犬じゃないけど臭いでわかりますね。

さて、仕事だあ♪


[PR]
by youko19530222 | 2016-09-29 15:10 | Comments(12)

娘たちの誕生日🎂

今日、28日は娘たちの誕生日です。

ゆわママ(次女)とゆわがマミちゃんと呼んでいる長女の誕生日。

毎年、この日辺りに健康診断に行ってます

自分の為にも娘たちの為にも迷惑かけないように元気でいよう・・・って(*^^*)

もうすぐゆわの小学初めての運動会

でも、お天気が💦

b0366766_20050803.jpg
5才の頃かな?
ママとりさと一緒に踊った日にパチリ 目が腫れてる😣


みんな元気でまた一年過ごせますようにと願う日でもあります

[PR]
by youko19530222 | 2016-09-28 19:57 | Comments(4)

ハンバーグランチ

やっとお昼♪

枚方まで戻り ビストロバル ブッホのハンバーグランチが食べたくて♪

b0366766_13303502.jpg


お腹いっぱいや(笑)
やっぱり美味しかったな(*^^*)

[PR]
by youko19530222 | 2016-09-28 13:25 | Comments(2)

健康診断

あ~今日もよく仕事しました。
しかし、なんて蒸し暑いの💦 夜になっても全然涼しくない
乗り込んだバスの中はクーラーきいて快適✨

明日は健康診断を受けに淀屋橋まで行きます。半年前に貰った健康診断の案内には9月いっぱいまでに行くようにと(笑)

どんなことがあっても絶対に行かなきゃ。

b0366766_22410879.jpg

晴れたり曇ったりの変なお天気でした。
ベランダより








[PR]
by youko19530222 | 2016-09-27 21:53 | Comments(10)

幾つになっても・・・

何年経っても間抜けのおっちょこちょいは・・・


な お ら な い( ̄▽ ̄;)


昨日の閉店後、終礼してラストに入ったパートさんや学生バイトを帰す
私は残ってるパソコン入力を済ませてロッカーへ 
警備のおじさんに最終点検票を渡し「失礼しま~す」✋

電車乗り、次はバスで半分ほど乗った頃にふと頭を過った不安

金庫の鍵はちゃんと返したかなあ
パソコンを仕舞った引き出しにちゃんと鍵したかなあ

心配になりまた職場まで引き返した😣

結局は、ちゃんとやっていたのだけれど、無意識の流れ作業になってる自分の仕事を反省

今日から「確認」すると言う意識を忘れずに頑張ろう

家に帰ったのは12時5分前
はあ~(/_;)/ (笑)
b0366766_11491194.jpg


[PR]
by youko19530222 | 2016-09-27 09:12 | Comments(2)

これがあの「ひらパー」の大観覧車です♪

わざと裏通りから・・・

ほら♪
b0366766_13151782.jpg

ほらあ♪
b0366766_13163675.jpg

あ。だれもお待ちじゃない💦💦

失礼しました(笑)


そ、枚方パークは小さな静かな町の中にあるんですよー。それでも人気の場所です。
娘たちが小さいころはよく遊びに連れて行きました。プールもね🌊

b0366766_13245743.jpg

園長頑張ってやあ📣


[PR]
by youko19530222 | 2016-09-26 13:10 | Comments(8)

枚方宿 京街道を散歩♪

大阪府枚方市に住んでいます

枚方と言えばひらパー(枚方パーク) ご存知ないかな?(笑)
現在の園長は岡田准一くん♥


枚方で野暮用が済んだ後、微妙なお天気に京都行きを止めて地元ぶらぶら🚶

ここは江戸時代、淀川の港町として栄えました。

今もあちこちにその当時を偲ばせる建物や碑などが残ってます。
こちらはまだ現在も住んではります。ちょっと失礼m(__)m

b0366766_19523470.jpg


旧枚方宿 問屋役人 のお家。

b0366766_19531400.jpg


b0366766_19534531.jpg


そして「鍵屋資料館」 

b0366766_19560247.jpg

守衛のおじさんが一緒に撮ってあげようか?って
ノーサンキュ―(笑)

b0366766_19582073.jpg


b0366766_19591593.jpg


b0366766_19595415.jpg


b0366766_20003530.jpg


b0366766_20011690.jpg


この「鍵屋」は伏見と大坂を結ぶ 三十石船の「船待ち宿」として栄えたそうです。

右手奥にある資料館のどの部屋も、当時の繁栄振りが分かる品々でいっぱいです。今日は入りませんでしたが。

枚方へ来られたら是非、お立ち寄りください(笑)


[PR]
by youko19530222 | 2016-09-25 19:39 | Comments(8)