<   2017年 01月 ( 61 )   > この月の画像一覧

おらが春

じゃなくて

「おらが蕎麦」でおそ~いお昼を食べた


b0366766_16200850.jpg

麺が多い~~~(。>д<)

頑張ってほぼ完食したけれど



[PR]
by youko19530222 | 2017-01-31 16:14 | Comments(4)

我が家から軽く山越えするとすぐ奈良県生駒市です。
昔々、生駒に住んでいたこともあり、今でも大好きな町です。

今朝のNHKを見ていたら「上空からの中継です」とあの茶筅の里「高山」が・・・

「おお 将にこの季節の寒ざらしだ」

b0366766_11400866.jpg

高山地区の竹です。こうやって3月くらいまで寒ざらしをしてまた一年間経った竹で茶筅を作るそうです。

去年の暮れだったかな ここの資料館に行ったのは(^^)


[PR]
by youko19530222 | 2017-01-31 11:30 | Comments(2)

キリンさんが好きです

umisanjnさんの素敵な海のお写真に惹かれました。少しずつ明け行く空、そして何より大好なキリンさんたちが♥

夜のコンビナート・・・ゾクゾクものです

夜のキリンさん・・・哀愁を感じます

去年、海遊館辺りから見たキリンさん
(以前アップしてますが)

b0366766_23471670.jpg


b0366766_23480117.jpg

また見に行きたいな♪


[PR]
by youko19530222 | 2017-01-30 23:37 | Comments(6)

春が来る前に・・・

orion8195さんのブログ「野焼き」のお話から・・・

そう言えば奈良の若草山の山焼きは28日だったのでは💦

毎年、1月の第4土曜日らしい

ネットよりお借りした写真

b0366766_11440138.jpg


始まる前に打ち上げ花火が200発🎆 いや600発の時もあるようです
そして山焼きが始まります

山焼きが終わると春の息吹が・・・
きれいな新芽が出て若草色の山に生まれ変わります

来年は行こう
鬼が笑っても・・・

[PR]
by youko19530222 | 2017-01-30 11:05 | Comments(8)

感化されやすい

母娘でございます

娘は昨日、近くの図書館へ行き4冊の文庫本を借りて来ました

「お母さんは飽きっぽいから赤川借りて来たよ😁」

「よくおわかりで( ̄▽ ̄;)」


昔々、よく読んでいました なんせ読みやすい、楽しい、わくわく、どんでん返し・・・難しい本は疲れるのでストレス解消や退屈しのぎには最高(笑) (次郎さんごめんなさい)

b0366766_22511164.jpg


嵌まるとしつこい母娘 
次は矢口敦子の「償い」を読もうっと📖

週末の図書館通いは間違いなし(ノ´∀`*)

[PR]
by youko19530222 | 2017-01-29 22:35 | Comments(4)

ヤバい💦

「小腹空いた時用に冷凍のエビドリア買ってるから食べていいからね~ 結構おいしかったよ~」


b0366766_11090312.jpg

そう娘に言ったのは数日前( ̄▽ ̄;)

三個入りの三個目を食べてしまった💦

正確に言うと(-""-;)

三個入りの三個とも食べてしまった💦
 
今日は買い足しておかなきゃ(。>д<)

半額セールやってるかなあ。。

[PR]
by youko19530222 | 2017-01-29 11:00 | Comments(4)

花屋の店先は・・・

もうすっかり春🌷

大好きな桜草
中でもこの少し古典的な桜色が好き

b0366766_22162346.jpg


b0366766_22191789.jpg


b0366766_22194732.jpg

明るい元気な花もいいですね♪

春になったら ふふふ(^^)

[PR]
by youko19530222 | 2017-01-28 22:14 | Comments(6)

長女の昔からの仲良しミキちゃん

知的美人でとにかく明るい 人の話をよく聞く聞き上手さん 私と正反対だと娘( ̄▽ ̄;)

三人で遊びに行くこともあるほど親子しての仲良し友達
そのミキちゃんの家庭が大変な状態に。まだ一年未満の新婚さん でも二人なら頑張って乗り越えられると信じてます

「きっと忙しくて簡単な料理しか作れないと思うから、色々買って送ってあげよう」 そう娘が言い出して・・・

段ボール箱一杯に詰めて送ってあげました

b0366766_16261778.jpg

ミキちゃん、頑張れ(^^)

[PR]
by youko19530222 | 2017-01-28 15:57 | Comments(0)

耳をすませば

約20年振りに見た「耳をすませば」

先週も今週もたまたま休みで良かった♪

爽やかな青春物語✨

いまだに胸キュン(笑)

聖司と雫のラストシーンにじわっと涙(笑)

b0366766_00233490.jpg


b0366766_00235598.jpg


b0366766_00241858.jpg


b0366766_00244405.jpg


舞台は多摩市の聖蹟桜ヶ丘と言う所とか・・・一時人気スポットになったなぁ。

「おもひでぽろぽろ」もいつかまた見たいな♪

[PR]
by youko19530222 | 2017-01-28 00:10 | Comments(6)

枚方 T-SITE

さすがTSUTAYAビル?
どの階も売ってる物に関係なく、ソファーで本が読めたり、イートインしながらで本を見れたり

私も童話見ながら椅子でマッタリ♪📖

b0366766_17343760.jpg


b0366766_17352206.jpg


b0366766_17354347.jpg


しかし、利咲に童話本でもと思い見ていたのにすっかり忘れて満足して帰って来てしまいました(笑)

「はみがきトレイン」?だったかなぁ 今度、あれ買ってあげようかな?(ノ´∀`*)

[PR]
by youko19530222 | 2017-01-27 17:26 | Comments(2)