<   2017年 02月 ( 53 )   > この月の画像一覧

さて・・・

ランチ

b0366766_13312620.jpg

これでラストまでいけるかな?

[PR]
by youko19530222 | 2017-02-28 13:28 | Comments(6)

仕事で良かった💦

今朝のお天気には騙された
外に出ると北風が吹いて寒い寒い(。>д<)

バスに乗り込むとほっとする暖かさ 揺られながら寝てしまいそうになる

窓際で空を眺める おや?
飛雲♪ 

b0366766_23382345.jpg


b0366766_23384570.jpg


嵯峨野行ってたら凍えてたな(笑)
仕事で良かった(^^)

[PR]
by youko19530222 | 2017-02-27 23:25 | Comments(2)

漬物は欠かせない

私は無くても大丈夫派

しかし、主人は絶対にお漬物がないとダメ派

夕べ、菜園の菜花を漬けました。

b0366766_12064163.jpg

そして、次のも準備して途切れないようにします。たまには白菜で朝鮮漬けもいいな(^^)

さて、今日から4連勤🍞 
いいお天気だ☀

b0366766_12161377.jpg

嵯峨野をぶらぶらしたかった~~~

[PR]
by youko19530222 | 2017-02-27 12:01 | Comments(4)

鼻折れ天狗👺

娘は今日も早くからリュックかついでお出掛け

鞍馬山へハイキング🚶🚶🚶🚶

噂に聞いていたけど・・・
雪の重みで鼻が折れた天狗さん

b0366766_23111748.jpg

仁王門
b0366766_23122519.jpg

b0366766_23130803.jpg

娘が小さい時に、この木の根を跨ぎながら歩いたのを思い出します

b0366766_23153904.jpg

やはり雪があったようですが、お天気が良くて気持ち良いハイキングだったようです。

昨夜、みんなにあげるクッキーを焼いていました。出掛けに「はい、お母さんの分」ってくれたクッキー♥ 
b0366766_23214713.jpg

美味しかった♪



[PR]
by youko19530222 | 2017-02-26 23:05 | Comments(8)

さりげなく素敵な方

もう何年か前に退職された娘の上司
その方から素敵な場所を教えてもらっては娘と足を運ぶ
その後も一人でふらっと行ってみたり 友達が行ってみたいと言えば近場でランチ予約して連れて行ったり

先日、娘が職場の仲間とお逢いしたときに然り気無く用意されてたお土産✨

b0366766_08281182.jpg

ちりめん山椒 しかも吉兆
高くてよう買いません💦
ちりめん山椒は普通でも高いですけどね

ほんまセンスの光る方って素敵ですね

今夜、炊きたてご飯に・・・♥

ちりめん山椒お好きですか?

[PR]
by youko19530222 | 2017-02-26 08:18 | Comments(4)

ポカポカ

b0366766_23301381.jpg

ひなたぼっこ

b0366766_23303429.jpg


凧上げ
b0366766_23330064.jpg


b0366766_23335641.jpg


b0366766_23341678.jpg





[PR]
by youko19530222 | 2017-02-25 23:26 | Comments(4)

まだまだ幼木ですが幾つか咲いてました。

b0366766_20305604.jpg


b0366766_20311325.jpg


優しい色合い♥


[PR]
by youko19530222 | 2017-02-25 20:28 | Comments(0)

風は冷たいけど・・・

ちょっと山田池公園の梅林へ

b0366766_16454442.jpg


b0366766_16473504.jpg


b0366766_16475387.jpg


b0366766_16481560.jpg



b0366766_16490590.jpg


b0366766_16493142.jpg


お天気に誘われて、たくさんの人で賑わってました。バーベキュー広場からは待ちきれない人のおこぼれの匂いが(笑)


[PR]
by youko19530222 | 2017-02-25 16:42 | Comments(4)

最悪な女(ひと)

通勤のバスの中で・・・
私の前に座っていた69歳(笑)くらいのおばさん、バスが信号待ちしている間に席を立ち前へと歩いて行った。
すると運転手さんに・・・

「ちょっと降ろして」

「お客さん、無理ですよ ここはバス停じゃないですから」

「いいから降ろして 仕事に遅れるやないの💢」

「あそこがバス停ですからもう少し走ります」

「なんでやの ここで降ろしてくれたらいいやん はよ、いいからドア開けて 早く💢」

「困りますって💦 そしたら他のお客さんに訊いてみますよ ここはバス停じゃないですよね」

(うへっ💦 あたしかい(。>д<) )
「はいっ」 (声でかかった💦)

おばさんはチラッと私を見て
「いいから はよドア開けてよー💢」


もうなんという非常識な人なんや だんだんと腹立ってきた 多分、他のお客様もうんざりだったでしょう

運転手さんはそのまま次のバス停まで走り、最悪な女を降ろした。

「皆様、すみませんでしたm(__)m」

運転手さんは後ろを振り向いてそう仰いました。

ええ人や(*^^*)


b0366766_02152569.jpg



[PR]
by youko19530222 | 2017-02-25 01:38 | Comments(10)

モス☕

ちょっと早く着いたから・・・

モスで休憩☕

海老カツは初めて~

b0366766_15453651.jpg

ネコなん忘れてがっついたら上あご?を火傷~(。>д<)

[PR]
by youko19530222 | 2017-02-24 15:42 | Comments(4)