<   2017年 04月 ( 62 )   > この月の画像一覧

楽器を始めたくなる日

娘のウクレレの発表会

最初の講師演奏 さすが🎶
そして楽しい仲間たち(笑)

b0366766_14583729.jpg

半分終了の休憩中 
娘たちはトリ(笑)

ワークショップ中 講師と客席の生徒たちとでぶっつけ本番演奏 真剣な後ろ姿の娘(笑)

b0366766_15152868.jpg


音楽はいいな♪

[PR]
by youko19530222 | 2017-04-30 14:56 | Comments(10)

友達からラインでこんなん来ました・・・と写メが。

5月前半までで辞めてしまう友達 10年近く同じ仕事をして、飲みに行ったり遊びに行ったりと数少ない私の女友達(笑)

優しさ故に上の人の言いなり 一言も反論出来ない人
ストレスを溜めながら頑張っていたけれどとうとう・・・

内容は人員不足で休みの日ですが入ってもらえませんか😭ってことでした

きっと入ってしまうでしょう そんな人です

上の人は確かに仕事はよく出来ます 機転も利きます でも人を使う為にはもっと勉強が必要 言葉の使い方、頼み方、語調、表情・・・どれをとっても相手が萎縮してしまう

こんな私は甘いと言われるかもしれない 実際、難しいのはわかっている あんな人だからやれる店なのかもしれない
けれど人員不足は自分のやり方にも問題ないかと省みる必要もある この一、二ヶ月で何人の人が辞めたか

そして私も反省する 知らず知らずに人を傷つけてないか そう、結構言わなそうではっきりしている私(笑)

友達とはこれからも良い友達でいたいと願う✨

b0366766_10475919.jpg
               シモクレン

[PR]
by youko19530222 | 2017-04-30 10:23 | Comments(6)

朝陽を受けて

柵からこぼれるようにテッセンが咲きだしました

b0366766_08242437.jpg


ラベンダーやバラも咲く順番を待っています♪
緑一色の庭が賑やかになる季節です

今日は27℃まで上がりそうです☀

[PR]
by youko19530222 | 2017-04-30 08:21 | Comments(2)

弟よ

また東京行ったら奢ってな

b0366766_22293967.jpg


写真の整理してたら食べたくなった(笑)

[PR]
by youko19530222 | 2017-04-29 22:26 | Comments(4)

三連休♪

朝はヒンヤリのここ数日

最悪の寝相で鼻がぐしゅぐしゅ そしてクシャミ連発💦

なんでかわからないけど、朝起きると毛布一枚しかかけてない💦

「どんな寝方したらそうなるん?」と言われ続け( ̄▽ ̄;)

(こっちが訊きたいわ💢)

窓を開けたらまた一輪咲いていた
b0366766_07583355.jpg

今日から三連休♪

[PR]
by youko19530222 | 2017-04-29 07:46 | Comments(8)

上手い👏

何がって?

バスの運転手さんのバス内での注意事項、案内・・・

今日は女性運転手さん 結構ファンです(笑)

b0366766_15002349.jpg

さて、今日はラストまで 頑張ろう
昨日は急にレジがオフラインに💦
「お客様、申し訳ございません ただ今レジがオフラインになってしまいました カードをお通しはできますがポイントは後日自動的に加算となります ご了承願います」

「お客様、申し訳ございません クレジット扱いをさせて頂きますがただ今レジがオフラインになってしまい、お客様にサインを頂く形になりますが宜しいでしょうか」

普通でもしゃべること多いレジでの対応 疲れました(笑)

今日は頼むで~~~

あ、写真は全く関係ないです(^^)

[PR]
by youko19530222 | 2017-04-28 14:55 | Comments(6)

今朝は少しシックに・・・
b0366766_20155397.jpg

レモンバームと山紫陽花とアイビーとアジュガ

今日は2年ぶりほどの早上がり 今月2回目かな🚌 疲れた(笑)

[PR]
by youko19530222 | 2017-04-27 20:14 | Comments(4)

今では・・・

さいた さいた
チューリップの花が
ならんだ ならんだ
あか しろ きいろ
どの花見ても きれいだな

私が自慢気に「チューリップ描けんねん」って言ってた頃は、まだこの三色くらいしか見なかった(笑)

今はどれだけの種類があるのだろう
先日の山田池公園の花壇にも、きれいに咲き揃ったチューリップが見れた

b0366766_13032869.jpg

b0366766_13034980.jpg

b0366766_13041537.jpg

b0366766_13043525.jpg

b0366766_13045965.jpg

b0366766_13053194.jpg

b0366766_13055349.jpg

b0366766_13062315.jpg

b0366766_13065261.jpg

b0366766_13071785.jpg

b0366766_13073690.jpg

b0366766_13080086.jpg


b0366766_13141018.jpg


b0366766_13143677.jpg


どの花壇も府の職員さんや地域のボランティアの方々が、肥料から手作りして育てていらっしゃいます
いつもご苦労様 ありがとうございます って気持ちで見させてもらってます(^^)

[PR]
by youko19530222 | 2017-04-26 12:55 | Comments(4)

コバノガマズミ


b0366766_22143415.jpg


こんな名前やったら絶対いややなぁ(笑)

「コバノガマズミさん」
「あら、お休みかしら? コバノガマズミさん?」

「せんせー コバノガマズミさん来てますよー」
「だまれ💢」



さて、帰ろう🚌

[PR]
by youko19530222 | 2017-04-25 22:13 | Comments(6)

よそん家の花

盗み撮りは「パチリダッシュ」で(笑)

b0366766_16250175.jpg


b0366766_16251844.jpg

ここの奥さんに捕まったら大変💦
暇人だからしゃべりたくてしゃべりたくて(笑)
出てくる前に🏃

[PR]
by youko19530222 | 2017-04-25 16:18 | Comments(2)