<   2017年 05月 ( 63 )   > この月の画像一覧

旬を食す

庭の枇杷

だいぶ色付いたでしょ


b0366766_16041893.jpg

今日のおやつ♥


[PR]
by youko19530222 | 2017-05-31 15:56 | Comments(2)

あ~ダメだ( ̄▽ ̄;)

休日

バスで諸々の用事で出掛け中

昨日は32度まで上がった 今日は下り坂でそれほどでもない

しかし、やはり暑い💦

あ~涼しい~ バス内の冷風吹き出しを顔に当てていると、前の座席におば様が座られた
その方も「あー暑い暑い」と言いながら冷風を当てだした

(うっ😣)

堪らない ダメだ 我慢出来ない💦
頭、洗ってるん? 今時、フケだらけって人いないのに😣

どこか行きたくても満席で動きとれない💦

地獄やぁ~~~



[PR]
by youko19530222 | 2017-05-31 11:36 | Comments(8)

小さな踊り子

次女親子3人が揃って踊る?フラ♪
去年も見に行けなかった。

今年は見に行けたらいいけど・・・

3年ほど前に行ったフラの発表会で(^^)

b0366766_23105797.jpg

折角の良き日に片目が腫れてしまって💦
お姉ちゃんはどうにか踊ってましたが、妹ちゃんは舞台真ん中で泣きもせず終わるまで突っ立ったまま(笑)
そして、私と主人を見つけると「おばあちゃんや」と口パク(笑)
観客はクスクス(笑)

成長を楽しく見れるその日が楽しみだ♪



[PR]
by youko19530222 | 2017-05-30 23:05 | Comments(4)

黒猫♥

好きなケーキ屋さん

シャノワール

b0366766_12202095.jpg


この手提げ袋が欲しくて買ったのが切っ掛け(笑)

白と黒のバージョンは使うけど

これは目立ち過ぎて・・・(笑)

裏側は後ろ向きの黒猫がちょこん♥

[PR]
by youko19530222 | 2017-05-30 12:18 | Comments(8)

「プロフェッショナル 仕事の流儀」📺

今、世の中猫ブームですね🐱
動物写真家 岩合光昭さんもその立役者の一人

珍しくテレビにかじりついて見てました(^^)

b0366766_21091934.jpg


b0366766_21093704.jpg


b0366766_21095963.jpg


動物に接する時に心掛けていることは?
「相手を思いやる心」

自然との一体感を感じられる人が仕事をやれる人📷

全国各地で写真展が開かれています(^^)

[PR]
by youko19530222 | 2017-05-29 21:01 | Comments(4)

つつかんといて~

今年は枇杷が豊作みたい♪

b0366766_17234886.jpg

まだ小さいけど初物♥
既に鳥につつかれだした💦


半分は残しといてなあ🐦
半分はあげてるやろ 毎年(笑)

甘~~い(#^.^#)

[PR]
by youko19530222 | 2017-05-29 17:22 | Comments(4)

breakfast☕

b0366766_09565905.jpg

今日も良い天気☀ 
30度予報😣

[PR]
by youko19530222 | 2017-05-29 09:56 | Comments(2)

あじさい

庭の紫陽花

b0366766_11274623.jpg


かなり広がりすぎだけど

咲き揃ったらきれいだろうな♪



[PR]
by youko19530222 | 2017-05-28 11:22 | Comments(10)

めっかった(笑)

昨日の山田池公園

たまたま写り込んでた男の子 こっち見てる(笑)
b0366766_00154068.jpg


タチアオイが咲きだした
b0366766_00163229.jpg


b0366766_00170152.jpg


b0366766_00174058.jpg

ここは紫陽花園 斜面に咲く紫陽花がほんとにきれいです
またその頃に・・・
b0366766_00204505.jpg

昨日の休みは中之島のバラ園に行くつもりが二度寝し過ぎて・・・今年は鶴見緑地公園のバラ園だけにしようかな♪
やっぱりガーデンミュージアム比叡に行きたいなぁ♪

どっちやねん💣(笑)

[PR]
by youko19530222 | 2017-05-28 00:11 | Comments(4)

花菖蒲

山田池公園の花菖蒲園が25日より開園しました。

昨日の夕方、散歩ついでに観に🚶 さすがにまだまだの咲き具合でしたが・・・でもやはり綺麗ですね
立ち姿のなんと上品なこと

b0366766_17164135.jpg

あ~うらやまし

b0366766_17175483.jpg


b0366766_17184316.jpg


b0366766_17190573.jpg


b0366766_17214855.jpg

また咲き揃った頃に行ってみようか

[PR]
by youko19530222 | 2017-05-27 17:11 | Comments(6)