<   2017年 06月 ( 57 )   > この月の画像一覧

暑いぞ~

熱すぎるぞ~😣

工事現場の空
b0366766_16193441.jpg


でも、こんな空 嫌いじゃない(^^)



[PR]
by youko19530222 | 2017-06-30 16:18 | Comments(6)

桔梗寺

紅葉でも有名な京都東福寺の塔頭である「天得院」は桔梗寺とも呼ばれます。

去年行けなかったから今年は行ってみようかなあ

b0366766_22080084.jpg

「すみません お茶も頂きたいのですが」
お抹茶と和菓子とうちわが運ばれて来ます。庭園の桔梗の花を愛でながら頂きます。

行く度にうちわが増えていきます(^^)


[PR]
by youko19530222 | 2017-06-29 22:02 | Comments(4)

朝から・・・

夕食の準備

鶏ミンチと豚ミンチのミートボール
仕上げに新生姜をたっぷりすり入れたタレを煮絡めました

b0366766_09414379.jpg

夕べは煮魚
b0366766_09460258.jpg


色合い一緒やし💦


[PR]
by youko19530222 | 2017-06-29 09:41 | Comments(2)

小さな幸せ

幸せって感じる瞬間ってどんな時ですか?

人によって違うし、無数の瞬間があるのでしょうね(^^)

仕事で帰りが遅い私を待つ自転車 あんなにいっぱい並んでたバス停に1台だけポツンと私を待つ🚲
思わず「ただいま」って声をかける

まわりの家々に灯りが消えだす時間 オレンジ色の門灯が足元を照らし労ってくれる
「ただいま~」

そんな瞬間、瞬間にも小さな幸せを感じます(^^)

b0366766_12164040.jpg



[PR]
by youko19530222 | 2017-06-28 11:58 | Comments(10)

あ~~~~

膝上の魚が腐りそう~


今、「出屋敷~山田池公園前~」とアナウンス🚌

もうすぐやあ 後、二つ🚏
お腹空いたなあ(笑)

[PR]
by youko19530222 | 2017-06-27 23:07 | Comments(2)

夏を元気に🌻

朝から糠漬けを混ぜるのも日課 漬かった物を出したらまた新しく野菜をいれます。

b0366766_10140779.jpg

そして、鶏肝の炊いたん(^^) ビタミン不足にならないように♪

b0366766_10142955.jpg

さて、他に何作っとこ。

[PR]
by youko19530222 | 2017-06-27 10:07 | Comments(6)

去年、Maruさんから頂いた蓮のお写真を出しました。

b0366766_08141287.jpg

今週は梅雨らしいお天気になりそうです。やはり雨も必要ですから・・・でも、洗濯物が乾き悪いのが厭だけど💦

[PR]
by youko19530222 | 2017-06-27 08:11 | Comments(2)

あかん💦

今日はお天気が悪くて出掛ける気力も起こらず
一日、だらだらごろごろと過ごしてしまいました 

そして夕飯後も・・・

b0366766_21002753.jpg

ソファーにごろん そしてまた一時間ほど寝てました

いやいやほんまに起きなきゃ💦 明日のお弁当の下ごしらえもしなきゃいけないし💦
明日は休み返上の長時間勤務だぁーーー💦

[PR]
by youko19530222 | 2017-06-25 20:56 | Comments(6)

神戸・摩耶山

京都・愛宕山に登ったかと思えば、昨日は朝早くからリュック担いで摩耶山に登った長女
写真はあまり撮ってないと言いながら紫陽花の写真はたくさんラインに入れてきました(笑)

b0366766_09142078.jpg

b0366766_09143953.jpg

b0366766_09145416.jpg

b0366766_09151170.jpg

普通の紫陽花ばかりだけど、自然いっぱいのところに咲く紫陽花は庭に咲くのとは違うきれいさがあります

お天気がいまいちだったらしくきれいではありませんが、摩耶山からの夜景は日本三大夜景と言われます
b0366766_09210490.jpg



これは愛宕山からの眺め
b0366766_09230982.jpg

b0366766_09235218.jpg

帰りは嵐山に出て渡月橋を渡り阪急電車で・・・
b0366766_09253199.jpg


親子してアクティブやと周りから言われるけど、娘には負けます(笑)

[PR]
by youko19530222 | 2017-06-25 09:06 | Comments(6)

ショートヘア

一ヶ月ほど前に結構短くカットした髪

しかし、伸びるのが早くて、もう鬱陶しくてたまらない💦

美容室にラインを入れたら16時からなら空いていると♪

行ってきました💇

近くまで行ってからゆっくりとランチ🍴

b0366766_19342600.jpg

b0366766_19345151.jpg

ハンバーグが見えないほど野菜がたっぷり♥

途中の酒蔵 
b0366766_19362282.jpg


スッキリと短くカットしてもらいました♪ 
駅まで送りましょうか?🚙 と気を使ってくださるマスター 歩くの平気だからとお礼を言い✋

帰りの電車は偶然にもTOMAS号🚃
b0366766_19401323.jpg

帰ったら主人が「やっぱ短い方が似合うわ 若返ったやん😁」だって💦

私、そんなに老けてへんし(~_~;)

しかし、頭が軽~くなったぁ\(^^)/

・・・そんな一日でした。

[PR]
by youko19530222 | 2017-06-24 19:24 | Comments(12)