<   2017年 07月 ( 60 )   > この月の画像一覧

もう書かなくなってどのくらい経つだろう

b0366766_22405188.jpg

mixiでお友達になった方から暑中見舞いの葉書を頂きました。
岩手からリンゴや珍しいワラビなどを送っていただき、何かお礼をと思いながらのんきな私です💦

いつも素敵な機関車の写真を撮ってらっしゃいます。
「元気そうで何よりです」と書かれた言葉・・・
あ、ブログ見てくれてはるんや♪ ありがとうございます(^^)
あの頃からの仲良しハマちゃんに小紋ちゃんも見てくれてます

しょうもない呟きブログだけど、見てくれはる人が居るって嬉しいです(^^)

これからも皆さん ヨロシクお願いしますm(__)m

[PR]
by youko19530222 | 2017-07-31 22:38 | Comments(4)

夕立が来る前に

休みの今日は、枚方T―SITEの7階にあるりそな銀行とB1の食料品へ。
ここはいつも賑わってます。
中核店舗の枚方駅前TSUTAYA本店と蔦屋書店が入ってるので、どの階も本だらけ。ソファーも多くて好きな本を取ってきてスタバのコーヒーとかも飲めるようになってます。

りそな銀行もこんな感じです
b0366766_17163298.jpg

用事が済んでB1で食料品のお買い物。ついでに出来立ての寿司を買って、用意してあるテーブルで頂きました。 
b0366766_17201656.jpg

いやぁ 美味しかった(^^)

なんだか雲行きが怪しくなってきたので急いで帰りました。
この暑さはなんなんだ😣 その頃は気温が36.9℃になってたようです。
そりゃ暑いわ(。>д<)

そろそろ夕立来てくれてもいいんだけどなぁ。。

[PR]
by youko19530222 | 2017-07-31 17:05 | Comments(2)

出発待ち~🚌

暑かったのに中途半端な夕立のせいか、息苦しいほどの蒸し暑さ😣
バスの中は天国や 出発待ちにパチリ

b0366766_22405168.jpg

昔、長崎屋があったビル🏢
こうしてみると、北口側はなんか田舎やなぁ。。

[PR]
by youko19530222 | 2017-07-30 22:37 | Comments(4)

b0366766_16432445.jpg

バス停の待ち時間🚌だけでも滝のような汗💦
ハンカチはタオル地に限る💦 35℃肥え あ、越え💦

[PR]
by youko19530222 | 2017-07-30 16:42 | Comments(2)

チランジア🌿

二階の出窓から一階のリビングへ引っ越ししたチランジアたち

b0366766_01312742.jpg

その一部ですが、先日の水浴び以来なんだか元気になりました。
やはり、手をかけてあげれば応えてくれるんですね。

マグヌシアーナ ブラキカルロス ストリクタ イオナンタ ピンクブロンズ・・・
大事にしていた直径30センチほどのキセログラフィカをダメにしたときはショックでした💦 その他にジュンセア ウスネオイデスも介護の甲斐なくいっちゃいました アーメン😣

近々、また新しいチラちゃんが増える予定 私のチランジアの師匠があげると言うので豊中まで行ってきます(笑)

そうそうこのビフルカツムも貰いましたが、6年くらいでかなり成長しました。
b0366766_02030765.jpg

自分の葉で貯水タンクを作ります 何枚も何枚も重ねて・・・


[PR]
by youko19530222 | 2017-07-30 01:28 | Comments(4)

料理に小松菜を使うといつもこうやってテーブルに飾ります(笑)

b0366766_22333225.jpg


朝から生命保険会社の方が来て、9月で満期になる保険のことで説明が・・・。 仲良しの人なんで半分はおしゃべりで二時間(笑)
これから先は生きる為の保険として考えなければ(^^)

[PR]
by youko19530222 | 2017-07-28 22:31 | Comments(4)

てんしば♪

新世界への行き帰りに新しくなった天王寺公園てんしばを通った。

昨日もカップルに家族連れとたくさんの人。

いろんなお店が入ってます バーベキューのいい匂いがしたり、産直のお野菜を扱うスーパーがあって帰りに野菜をどっさり購入(笑)

娘が子供を遊ばせに行くボーネルンドプレイヴィルも大人気♪
ドッグランもあります。

しかしきれいなったなぁ♪

てんしばからあべのハルカスも見えます🏢
b0366766_16430823.jpg


公園内には天王寺動物園や大阪市立美術館、植物園も隣接。
b0366766_16460428.jpg



天王寺は楽しいところで好きです。ハルカスを初め、ショッピングモールがとにかく充実していて、美味しいお店もいっぱい(*^^*)


[PR]
by youko19530222 | 2017-07-28 16:32 | Comments(6)

新世界へ

いつも誘ってくれるハマちゃんからラインで・・・

「美味しい串カツどう?🍻」

「いいねー♪ 食べた~い(^^)」

ハマちゃんの仕事終わりの5時に阿倍野近鉄百貨店のいつもの場所で待ち合わせ。

「元気やった?」とお互いお決まりの挨拶をして新世界へと歩く(笑)

小さな小さな串カツ屋さん「新世界 串カツやっこ」 12人ほどしか座れないカウンター席だけ。

勿論、待ちました(笑)
並んでも食べに来る人の気持ち分かります
今まで食べた串カツはなんだったんだ?と思ったほど美味しかった いや旨かったの方が伝わるかな(笑)

夢中で食べたので画像なし💦

ここは撮らなきゃね♪
b0366766_22233852.jpg

ハマちゃん、いつもありがとう ご馳走さまでした。
次回のお好み焼きは私に奢らせてなぁ(笑)

[PR]
by youko19530222 | 2017-07-27 21:41 | Comments(8)

夕立

途中からバスが満員になった。外大生が授業が終わって帰る頃だ。
しかし、ほぼ女子。
お嬢さんチックな服を着ている人、シンプルで若々しい服の人、肩から服がずり落ちたらどうするん?みたいな露出狂の人 ほんまに学生?みたいな(笑)
頂けないのは鼻がおかしくなりそうな香水😣
バスの中がいろんな臭いで混ざり合ってる(/_;)/~~

だからつい窓外を向いてしまう

「うわっ 夕立きそうや💦」

[PR]
by youko19530222 | 2017-07-27 15:53 | Comments(8)

思い出

むかし むかーし

近所の小さなお店屋さん

卵は一個単位で売られてた

貴重な時代だったんかなぁ

今は1パック200円前後で売られてる

b0366766_00160976.jpg

そう言えば、卵メインのお料理する時の母はあのヨード卵を買って来てた

なんでやったん? ってもう訊けないけど・・・


[PR]
by youko19530222 | 2017-07-26 00:09 | Comments(12)