<   2017年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

空と風と

半袖Tシャツから出た腕を擦りながら「うっ寒い」って目覚めた朝。
バルコニーから見上げた空
b0366766_23345884.jpg

洗濯物を干しながら
b0366766_23355267.jpg

雲もなんだか初秋を感じさせます
開け放した窓から入る風はもう秋の風

こうして少しずつ少しずつ秋が忍び寄る🍂

なぜか五輪真弓の「恋人よ」を口ずさんでしまう日だった。

恋人よ そばにいて
こごえる私の そばにいてよ
そしてひとこと この別れ話が
冗談だよと 笑ってほしい

[PR]
by youko19530222 | 2017-08-31 23:30 | Comments(10)

oh my god !

その悲劇は27日の昼下がりに起こった💦

出勤前で少しバタつきながら警戒をかけた すると「窓が開いてます」との音声💦
どこだ? あ、ここかあ と思いっきり閉めた
「ギャッ😣」
右手親指を挟んでしまった😭 血が吹き出た💦

処置してから急いで外に出た。右手に持った携帯電話がするっと落ちて「ガチャッ」と厭な音を立てた(。>д<)

結果はこんな状態 
b0366766_12080990.jpg

画面操作がほとんどダメ それより勝手にギャラリーの写真を次々出したり、勝手にカメラに切り替わり写真を撮ったり、タイムラインのコメント欄に怪しい文字を書き出す始末💦

まるで呪われた携帯電話(笑)

新しいのと交換してもらったけれど、バックアップしてなかったので何もかもが全部初期状態 オーマイガー😣
なんせ操作が全くダメなわけで💦

そこで秘密兵器のゆわパパにメール そして教えて貰った通りに娘がやってくれて電話帳と写真、動画が復活(^^)

b0366766_12175795.jpg


私がやったことと言えばUSB変換アダプターを100均で買って来ただけ。

あ、ラインのお友達 すみません消えてしまいましたのでまたご連絡くださいませm(__)m

[PR]
by youko19530222 | 2017-08-31 11:43 | Comments(12)

コリウス

b0366766_22361057.jpg

緑葉のコリウスを見ると、ドラゴンボールのセルを思い出す(笑)

しかし、この時間のバスの中はお酒やニンニク、揚げ物の匂いが染み着いた人達でいっぱい💦 空きっ腹の私には堪えるぅ( ̄0 ̄;

白馬岳に登った娘、今朝早くに広島へと出掛けました
ミスチルの野外ライブに(^^)
今日は宮島で花火大会とか🎆 プロ野球観戦の人やライブ五万人で交通機関は大変なことになったのではと心配してます。

さて、そろそろ最寄りのバス停に着くかな?(^^)

[PR]
by youko19530222 | 2017-08-26 22:34 | Comments(4)

夏の風物詩

b0366766_14470678.jpg

京都河原町の川床風景

暑い京都の夜は更けて✨



[PR]
by youko19530222 | 2017-08-26 14:46 | Comments(2)

タイトル 長っ( ̄0 ̄;

いやね、仕事が休みなのに家でじっとしてられない私(笑)

でも、この猛暑ではさすがの私も・・・

しかたないから夕方から山田池公園を自転車で走り回って発散 約一時間(笑)
b0366766_02135474.jpg


b0366766_02142517.jpg

そろそろ帰りや(^^)
b0366766_02164104.jpg

いつもの夕暮れ
b0366766_00520595.jpg


b0366766_00522248.jpg


b0366766_00525345.jpg

あ~すっきり♪ この時間が大好きだ
明日は長時間勤務だ(笑)


[PR]
by youko19530222 | 2017-08-26 00:25 | Comments(6)

ふりむかないで

ハニー・ナイツの歌でエメロンシャンプーのCMソング🎶

b0366766_18214912.jpg

最終的に70余りの曲数になったそうですが、皆さんワクワクしながら見てはったん違います?(笑)
私も見てました(^^)
知らない方もいらっしゃるかな?



[PR]
by youko19530222 | 2017-08-25 18:18 | Comments(8)

家事終えてソファーに座った途端に眠気が・・・

b0366766_12283099.jpg

さて、お昼食べて夕飯の準備したら仕事に行かなくちゃ。

そうそう昨日、フランスパンのカット販売の時間に・・・
「お待たせ致しました どれになさいますか?」と袋を広げようとすると
「○○さん ○○です わかります?」

びっくりしました 娘の同級生のお母さんでした もう30年以上前の(笑)
その後はいつも見つけたら手を振るお年寄り夫婦が喋りかけて来たり、パンを電話注文して取りに来たお客さんと世間話したり(笑)
この方はずっと年下だけどめちゃくちゃ仲良し(^^)

毎日、たくさんのお客様がこうして喋りかけてくださいます。
そんな職場での仕事は大変だけど反面楽しい場所でもあります。
しかし、たくさんの方と接客するので神経は使います 気持ちよく買い物して頂いて、また来たいと思ってくださる顧客を増やすには美味しいパンを売るのと同じくらい 販売の接客が大事といつもバイトにも教える毎日です🍞
さてと・・・

[PR]
by youko19530222 | 2017-08-24 12:24 | Comments(8)

どしゃぶり☔

なんだかあやしい空

ポタッ ほらね💦

競輪選手のようにママチャリを漕いだ(笑)
今日は屋根のあるバス停から乗ることにした

b0366766_15543213.jpg

セーフ(о´∀`о)
着いた途端にどしゃぶりの雨😣

しかし久しぶりの大雨だ( ̄0 ̄;

[PR]
by youko19530222 | 2017-08-23 16:00 | Comments(2)

天空のもとに咲く花

白馬岳と言えば高山植物がきれいなことも有名だそうです

b0366766_11235432.jpg

b0366766_11241171.jpg

b0366766_11243357.jpg

b0366766_11245642.jpg

b0366766_11251185.jpg

b0366766_11252697.jpg

b0366766_11253887.jpg

b0366766_11255697.jpg

b0366766_11263715.jpg

b0366766_11265529.jpg

b0366766_11273162.jpg

b0366766_11274903.jpg

b0366766_11281183.jpg

b0366766_11283919.jpg

b0366766_11285312.jpg

b0366766_11291274.jpg

b0366766_11292619.jpg

b0366766_11294444.jpg

b0366766_11300135.jpg

b0366766_11301783.jpg


b0366766_11305309.jpg

こんなにあるのに名前を知らない( ̄0 ̄;

[PR]
by youko19530222 | 2017-08-22 11:19 | Comments(8)

b0366766_07534032.jpg

ひねり無し(笑)

今日は昨日より低いと言っても34度💦
有り難いのはシーツや夏布団が出勤までに乾いてくれることかな♪
さあ~今日も一日頑張りましょう~(*^^*)

[PR]
by youko19530222 | 2017-08-22 07:51 | Comments(0)