<   2017年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

美味しい便り📦

10年やっていたmixiのお友達からまたゆうパックが届きました。

b0366766_16332073.jpg


b0366766_16335000.jpg

大きな粒ぞろいの里芋♥
家族みんなが大好きな里芋♥

明日は休みなので料理して頂きたいと思います。


[PR]
by youko19530222 | 2017-09-30 16:29 | Comments(6)

みっくちゅじゅーちゅ

今朝6時のそ~ら
b0366766_10054043.jpg

窓を開けるとヒンヤリ空気が入り込んで、少しずつ少しずつ秋が深まって行くのを感じます🍂

通勤のバス停にて 建物の基礎が出来てきました
b0366766_10175468.jpg


昨日は仕事前に友達二人とランチしながら二時間のおしゃべり(笑)
「ニンニク抜いてくださいね」
b0366766_10105248.jpg


b0366766_10111370.jpg


b0366766_10113205.jpg


二人はぶらぶらショッピングしてから帰ると行って別れました✋
私は急いで職場へ。
お腹いっぱいになったのに、仕事が終わりパソコン叩いていると「グゥ~」(笑)

今日も☀

[PR]
by youko19530222 | 2017-09-30 10:04 | Comments(4)

幸せを噛みしめる日

私が健康診断の日を9月28日と決めているのには訳があります。

それは長女と三歳違いの次女が生まれた日だからです。

そんな娘たちに迷惑かけることがないように健康でいなくてはと言う気持ちから、二人の誕生日に受けるようにしているのです。

そして、出来ることなら一生現役って気持ちで働きたいと思ってます。例え短時間でも動く、働く習慣をつけていたいからです。

検診の帰りに、長女にプレゼントの洋服を買いました🎁
b0366766_23275366.jpg
次女には休みを合わしてランチすることに プレゼントも考えておかなくては🎁

b0366766_23282530.jpg

娘たち、健康に気をつけて頑張ってね
生まれて来てくれてありがとう

[PR]
by youko19530222 | 2017-09-28 23:13 | Comments(10)

健康診断の日

春くらいにもらった健康診断の書類
9月末までに受けなければいけない
今年もギリギリに行って参りました

枚方市駅から淀屋橋駅まで京阪特急で20分 6両目が座席指定になったプレミアムカーだった✨ さすがだキャビンアテンダントまで同乗✨


こぬか雨ふる御堂筋~🎶 
全くそんな感じの雨の中を道修町へと歩いた
b0366766_18230298.jpg

ドキドキの視力は何故か去年よりずっと良く(笑)
ドキドキの血圧も大丈夫と言われ ホッ(^^)
採血で・・・
「すみません、ちょっと痛かったですねぇ😥」と言われた
「いえ、大丈夫です😊」
めちゃくちゃ痛かったぁ(。>д<)
b0366766_18325688.jpg

後は結果待つのみ(^^)
帰ってから疲れたのかソファーで寝てしまってた💦

外は静かな夕暮れ時
b0366766_18354466.jpg

さて、夕飯の準備急がなきゃ(^^)


[PR]
by youko19530222 | 2017-09-28 18:13 | Comments(8)

b0366766_22081287.jpg

あ~宮古島にまた行きたい 
昼間は浜辺でまったりと過ごし、夕方になると美味しい沖縄料理を食べながら地元の方たちと泡盛で乾杯

小浜島にも行きたい レンタサイクルではいむるぶしまで行ったなぁ サトウキビ畑の間を思いっきり漕いだ キャアキャア言って娘と競争 人も車もほとんど通らない道 小高い山の展望台では数人の観光客が居た 急に眠たくなり爽やかな風に吹かれながら二人でうとうと💤

思う存分遊んだ後は竹富島に渡った 港には野原荘の御主人が車で迎えに来てくださっていた
夕食が終わると中庭で大きなテーブルを囲み、毎晩三線と歌で盛り上がった お酒とおつまみを頂きながら知らない同士の宿泊客も意気投合し、楽しく笑い合った

その後は西桟橋まで行って仰向けに寝転んだ 降って来そうなほどの星空 視界のあちこちに流れ星が飛び交う🌠

そして帰る日、一番の船に乗るために私たちだけ先に朝食を出してくださった 外では御主人が車を用意して待ってました いよいよ野原荘の方々にお別れという時に、床に伏していたお爺さんが寝間着のまま出て来てくださったのには涙が出てしまいました
「あんたら姉妹と思ってたけど親子なんやて?」「気をつけて帰りなさいよ 良かったらまたおいで」

涙がまた溢れた 

行ってみたいな 今度は家族みんなで(^^)


[PR]
by youko19530222 | 2017-09-27 22:07 | Comments(6)

インスタ♪

午後からは降水確率40%

b0366766_08273460.jpg


Instagramで十分だな(笑)





[PR]
by youko19530222 | 2017-09-27 08:26 | Comments(4)

えっ うそっ(。>д<)

昨日、乗ったバス
b0366766_01142312.jpg
私だけ(笑)
すぐにいっぱいになったけど。

バスが1号線を京都方面へと走り出してすぐのこと、二車線の右側に大型トレーラーが停まっている💦 故障でもしたのかと思いながら見ていると、トレーラーの左前車輪辺りに乗用車が少し食い込む形で停まっていた(。>д<)
えっ💦
乗用車が大阪方面に入る車線を間違え逆走したと思われる💦 まだパトカーも来ていない 事故ったばかりだったんだろう(。>д<)
見る限り大きな怪我はなさそうだ 大惨事になりかねない交通量の多い場所 トラックの運転手が降りて交通整理を始めていた。



[PR]
by youko19530222 | 2017-09-27 01:08 | Comments(6)

見た目って大事

黒く湿り気のある土に覆われた里芋
大きく形も揃ってる
でも・・・だからか・・・少し高い

思いきって買ってみた(笑)
思った通り ハズレなく美味しい
やわらかさ ぬめり 甘味 最高✨
湯がいて岩塩で食べた 幸せな味✨
b0366766_15395943.jpg

残りは今夜の一品にと味噌田楽風にしてきた
熱々ご飯にぴったり
素朴な美味しさだ

さて、そろそろ休憩終わり。

[PR]
by youko19530222 | 2017-09-25 15:33 | Comments(6)

運動会の季節

鶴見区の小学校に通う孫の運動会でした。
着いた時には頑張っていたダンスは終わってしまってたので、娘が撮っていた動画を見せてくれました。
毎週、ミュージカルのレッスンを受けてるせいか動きがとてもきれいでした。
可笑しかったのはどの写真もカメラ目線(笑) 

終わってからみんなでスシローへ🍣 孫の希望(笑)
b0366766_18451820.jpg

あはほは 食べ過ぎ(^^)

外へ出るとこんな時間
b0366766_22511380.jpg

マンションまでみんなを送って じゃまたね✋
b0366766_22523579.jpg

走る車の中から 鶴見緑地公園のいのちの塔と咲くやこの花館が左に見えます。

疲れたから今夜は早く寝よう💤

[PR]
by youko19530222 | 2017-09-24 22:27 | Comments(16)

いつでもどこでも(笑)

時間があるとこのお店の前の椅子によく座ってます
b0366766_22391128.jpg

気になる靴があると中を覗きに行きます けど、オール冷やかしです💦
たまーに寝てます💤
けど、起こさんといてくださいね~(笑)

[PR]
by youko19530222 | 2017-09-22 22:36 | Comments(6)