雨の止み間に♪

久しぶりに山田池公園をお散歩四歩五歩♪ 

公園に入ってすぐの場所。緑がきれい✨
b0366766_02140047.jpg


あ、ここにもユリノキ♪ あ、咲いてる💓
b0366766_02115340.jpg


トチノキは天辺に花をつけ、写真撮らせてくれない でも、日陰を作ってくれました。
b0366766_02162710.jpg


白い花をつけたヤマボウシ。
b0366766_02215205.jpg


5月の爽やかな風に吹かれながら緑の中を歩く。
b0366766_02264367.jpg

ラクウショウの木を見上げる。
b0366766_02282703.jpg


花壇に猫2匹。近寄ってもにげないけど、何故か私にお尻向ける(笑)
b0366766_02321357.jpg

b0366766_02324313.jpg

そして近くの看板。 その季節も過ぎたかな? あ、破竹はまだかな?(笑)
b0366766_02344030.jpg

約、二時間のお散歩でした。



[PR]
# by youko19530222 | 2016-05-11 02:08 | Comments(8)

小さな庭に・・・

三種類の薔薇の木 つるアイスバーグとルージュピエール・ドゥ・ロンサールが咲いてます。
クレマチスは最後の力を振り絞って咲いてます。

ありがとうってあちこちに飾りました。
b0366766_10312197.jpg


b0366766_10322530.jpg


b0366766_10333586.jpg


b0366766_10340434.jpg


おトイレに飾った薔薇の蕾が咲きました♪ 娘のウエディングドレスを思い出してしまいました。
b0366766_10371506.jpg


b0366766_10375358.jpg


b0366766_10381896.jpg

もう何年経つかしら。時の経つのが早すぎる💦

[PR]
# by youko19530222 | 2016-05-10 10:26 | Comments(2)

星のブランコ

昨日、主人と娘、孫のゆわ(初めての本格的ハイキング)を連れて交野市星田園地に行ってきました。天の川にかかる鯉のぼり。

b0366766_11040445.jpg


かなりのアップダウンで大変な道も頑張って歩きました。

b0366766_11061653.jpg

長女と一緒だとまるで親子のよう(笑)
ただしゆわは「まみちゃん」と呼んでるのですぐ違うのはバレますが。
b0366766_11091143.jpg

結構な時間歩いてやっと着きました 星のブランコ。
高さ50メートル、長さ280メートルと日本でも最大級の吊り橋です。たくさんの人が通るとまるで地震の横揺れのようになり、目が回る感じします😣

b0366766_11134794.jpg

ゆわも自分のデジカメで撮ってます。私は携帯(笑)

b0366766_11152979.jpg

b0366766_11162723.jpg

渡り終わったところでお弁当を広げました。緑がきれいで、空気も美味しいので・・・「いっただきま~す♪」

帰りは中腹のクライミングウォールでゆわも挑戦(笑)

b0366766_11202668.jpg


b0366766_11252817.jpg

楽しい一日でした。



[PR]
# by youko19530222 | 2016-05-06 10:57 | Comments(6)

先月、宇治市植物園でおニューの帽子を無くしました。後日、電話したところ落とし物として預かっているとのこと 「わあ~ありがとうございます」
今日、取りに行ってきました。
宇治の平等院あたりの参道はいつも以上の混雑💦 
車も数珠繋ぎ💦

早く離れたくて向かったは三室戸寺。紫陽花寺として有名ですが、津平戸つつじやシャクナゲが今、見頃♪

西国十番 三室戸寺の山門
b0366766_21522211.jpg


山門を潜り右下を望むとこの景色。
b0366766_21553775.jpg


とてもきれいなお姿のお寺です。
b0366766_21565241.jpg


ウグイスの声が響き渡っていました♪
b0366766_21595922.jpg


茶店ではよくお昼をいただきます。
b0366766_22011275.jpg


シャクナゲ。
b0366766_22051171.jpg

b0366766_22055942.jpg

あやめ?花菖蒲? もうそんな季節かあ。
b0366766_22065312.jpg

そして紫陽花たちも蕾をつけはじめてました。
b0366766_22111705.jpg
 
紫陽花寺 三室戸寺は今日も静かに佇んでました。




[PR]
# by youko19530222 | 2016-05-04 21:33 | Comments(2)

とうとう・・・

昨日は朝から店のラインで、早めの出勤をお願いできないかと来た。予定より三時間早く出勤。 どんだけ~😣くらいの忙しさが閉店まで続いた。
今年初めての汗が流れた。
ここ枚方は31度近くまで上がり一番の暑さだったようだ。そやろなあ💦💦  またそんな日がちょこちょこあるんやろな。

ユリノキの花を見て帰る時、子供たちが水辺で楽しそうに遊んでいるのが見えた。ああ 私も入りたい♪

b0366766_03441205.jpg


b0366766_03455143.jpg


b0366766_03485072.jpg


b0366766_03532177.jpg

今日から6日まで休みだあ001.gif

[PR]
# by youko19530222 | 2016-05-03 03:30 | Comments(4)