携帯ギャラリーより

まだ展望台まで上がったことない

別に高所恐怖症でもないけれど

b0366766_01135785.jpg



b0366766_01141433.jpg


あべのハルカス  地上300㍍

地震来たらと思うと・・・
エレベーターに乗れない(笑)

[PR]
# by youko19530222 | 2016-08-09 01:10 | Comments(2)

何にもいらない

アマリリスの音楽に合わせてご飯が炊き上がった

キッチンにふわ~っといい匂いが広がる

b0366766_19380639.jpg



なんだか小さな幸せ感


日本に生まれて良かったあ


自家製の糠漬け、塩と昆布で漬けた白菜そして梅干し


特別な物はなくったって・・・・


ま、そういうわけにはいかないけどね


今夜はみんな揃って食べれる 
これも一つのご馳走 

感謝です

[PR]
# by youko19530222 | 2016-08-08 19:56 | Comments(0)

今朝のトイレの花子さん

テーマは・・・

「やさしさ」

b0366766_10100086.jpg



[PR]
# by youko19530222 | 2016-08-08 10:07 | Comments(2)

2階の出窓ではチランジア(エアープランツ)たちが少しバテ気味。

今日はその中のストリクタをソーキング(水浴び♪)してあげました。

なんだかお風呂上がりの美人さんです❤


b0366766_22445247.jpg




出窓の外には行き場を失い垂れ下がるヘンリー蔦

その向こうには白い入道雲♪


b0366766_22544728.jpg


今日は昨日より1度低かったけど、それでも36.6度  体調管理には気を使う毎日です。

皆様もお体、ご自愛くださいませ🚌

[PR]
# by youko19530222 | 2016-08-07 22:36 | Comments(2)

蜘蛛の巣

「おばあちゃ~ん ちょっときて~」💦

何年前だろ
次女家族が泊まりに来た夏
庭掃除を手伝っていたゆわが声をひそめながら言いました

「クモがいるよー💦」

b0366766_07083357.jpg


興味津々ながらも腰が引けてます(笑)


朝、水撒きしているとよく蜘蛛の巣を見つけます
細くてしなやかでそして頑丈で
そんなんが顔にでも当たったら最悪(笑)

早くから蝉が賑やかです
今日も暑くなりそうです☀


[PR]
# by youko19530222 | 2016-08-07 06:59 | Comments(4)