美味しかったかな?

そろそろバスを降ります🚌

今日もよく仕事したなあ(笑)

あ、ギュルギュル(笑) お腹が😁

隣の人に聞こえたやろか ま、いっか(笑)

仕事前に夕飯の準備をしてきます。

今日は昨日の菜園の恵みで・・・

茄子の揚げ浸し

b0366766_22412996.jpg

ゴーヤの炒め物

b0366766_22424144.jpg

後はやみつききゅうり

焼き魚だけは主人に「焼いてな」ってお願いしてきました。

さて、そろそろ家が見えてきました(^^)

暑い一日でした。バスを待ちながら・・・この時間は既に35度になっていたようです。

b0366766_01245811.jpg





[PR]
# by youko19530222 | 2016-07-31 22:34 | Comments(0)

長女と♪

今日は珍しく娘が予定無し
そういう私も予定無し

マラソンの練習や山登りと言っては週末を忙しく動き回る娘
「たまにはこんな日もいいよね~で、お母さん図書館行かない? 暑いから夕方くらいに」

「オッケー」

私の自転車がパンクしちゃったのでバスで行きました 娘が定期券持ってるから私は100円で乗れます ラッキー♪

図書館の近くは昔から変わらない この田舎さが好きです

b0366766_22345689.jpg

借りた本は三浦綾子の「あのポプラの上が空」

図書館近くで・・・「冷たいのを食べようか」ってほぼ同時に(笑)

製茶屋さんの喫茶店で抹茶パフェとほうじ茶パフェを注文♪


b0366766_22223853.jpg

どれどれ・・・とお互いのを交換

「旨~❤」(笑)

帰りはおしゃべりしながら歩きました(^^)

ただいま~と玄関入ると怪しげな袋が(笑)

また主人が菜園に寄ってくれたようです

b0366766_22265337.jpg

早速、菜園の恵みで夕飯の用意

こんな休日もいいなあ♪

明日は仕事だ 頑張ろ(^^)




[PR]
# by youko19530222 | 2016-07-30 21:58 | Comments(6)

お元気ですか?

夏が来ると思い出します。。
ま、そんなんどうでもえっか(笑)

今年は桔梗を見に行けなかったなぁ 天得院

b0366766_12000761.jpg


今年は花火大会も仕事で行けなかったなぁ 天神祭

b0366766_12021164.jpg


もう7月も明日まで 8月は予定いっぱいで一番短い夏になりそうだ

今日の空も夏全開

b0366766_12053779.jpg


また、来年の夏も思い出すやろな
「お元気ですか?」って


[PR]
# by youko19530222 | 2016-07-30 11:54 | Comments(2)

今日も仕事だけど・・・

遊んじゃいました

友蔵じいさん(笑)

b0366766_12272616.jpg

え? ひまって?

たしかに(笑)

家族はこの友蔵を避けて食べます(笑)

[PR]
# by youko19530222 | 2016-07-29 12:24 | Comments(8)

やんちゃで困る

35度近くなりそうだけど、家の中は全開の窓から風が入って来て涼しい朝です。

ところで、うちにはやんちゃな植物がいます。

それはこのヘンリー蔦💦

b0366766_10425450.jpg


ほっといたらすぐに家の壁を上ります 壁が傷むからと去年、全部引き剥がしたのに💦

二階の屋根まで行ってしまいもう行き場なく、風に吹かれてぶ~らぶら💦

来年はヘンリーで緑のカーテンつくろうかな(笑)

[PR]
# by youko19530222 | 2016-07-29 10:34 | Comments(6)