主のいない菜園では

この菜園は年会費7000円で借りていました まだ丸二年にしかならないけれど、持ち主の都合で月末までに明け渡さなくてはならない( ̄▽ ̄;)

大概の借り主は野菜を収穫して、置いていた肥料や道具は持ち帰っています

うちはまだ菜花もこんな感じ(笑)

b0366766_00565011.jpg

これからもどんどん収穫できそうなのに・・・

主人がせっせと大根抜いてる間、私は主のいない荒れた菜園を散歩 菜の花がきれいに咲いてる

b0366766_01023330.jpg

あ、電車だ(JR学研都市線) 地味過ぎて分かりにくい(笑)

b0366766_01041143.jpg

可愛い草花

b0366766_01050170.jpg

b0366766_01052335.jpg

b0366766_01054544.jpg

これなんだろ 可愛いから勝手に掘って持ち帰った 明日植えよう(笑)
b0366766_01065833.jpg

夏にはきゅうり、トマト、ナス、ゴーヤ、じゃがいもなどいっぱいいっぱい採れました 
こんな無農薬で美味しい野菜ももうなかなか食べれないかも
有り難い恵みに感謝の二年間でした(*^^*)


[PR]
# by youko19530222 | 2017-03-27 00:49 | Comments(10)

台所にて

b0366766_18483045.jpg

たくさんの野菜を収穫しました

けれど後も大変

取り敢えず、明日次女に送ってあげるように準備 ゆわとりさにはお菓子もプラス♪

b0366766_18534856.jpg

今はぶり大根を炊いてます 
糠漬けの大根、塩漬けの菜花
小松菜は刻んでミックスビーンズとチーズのサラダに♪
軟らか大根葉は胡麻油で炒め、甘醤油で煎りつけます。瓶に入れてゆわにもあげよう(^-^)

[PR]
# by youko19530222 | 2017-03-26 18:35 | Comments(2)

雨が落ちる前に

菜園にて

b0366766_13192791.jpg


b0366766_13195290.jpg


自給自足の生活(笑)

[PR]
# by youko19530222 | 2017-03-26 13:18 | Comments(6)

春は黄色から♪

庭のキララが咲きました

b0366766_15471775.jpg

菜園の菜花

b0366766_15475067.jpg

山田池公園の散歩道のラッパ水仙

b0366766_15485814.jpg

b0366766_15492289.jpg

b0366766_15494300.jpg

b0366766_15500269.jpg


サンシュユの木も

b0366766_15505686.jpg



それほど黄色は目立ちますね(^-^)


さあ、今日も頑張ろ🍞

[PR]
# by youko19530222 | 2017-03-25 15:45 | Comments(4)

タイミング合えば♪

ブロ友ちゃんの影響(笑)

b0366766_12233868.jpg

炊きたてご飯と、新鮮卵が出会ってくれたら・・・
鰹節をかけるの忘れたけど 美味しかったなあ♥

さて、今日のお昼は何して食べよ(*^^*)

[PR]
# by youko19530222 | 2017-03-25 12:21 | Comments(4)