人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏見の酒蔵と十石船と紫陽花

今日も遅番。
夕飯の準備も万端だし・・・・
「そうだ伏見を散歩しよう」

樟葉から特急で1つ目、普通に乗っても4駅目の中書島で降りて歩きます。
十石船の乗り場の向こう岸に着くと、ちょうど船が出発するところでした。

来るぞ来るぞ
伏見の酒蔵と十石船と紫陽花_b0366766_23254135.jpg


来た来た
伏見の酒蔵と十石船と紫陽花_b0366766_23313173.jpg

ほらほら~👋
伏見の酒蔵と十石船と紫陽花_b0366766_23330084.jpg

行っちゃった
伏見の酒蔵と十石船と紫陽花_b0366766_23342255.jpg


ここから見上げる月桂冠の酒蔵が好きです。
伏見の酒蔵と十石船と紫陽花_b0366766_23362967.jpg


伏見の酒蔵と十石船と紫陽花_b0366766_23372522.jpg

落ち着く場所の1つです✨


Commented by gekko_skul at 2016-06-09 00:01
千葉の野田(醤油の町)みたいですね、水郷もあるんですね。
Commented by youko19530222 at 2016-06-09 06:38
gekkoさん 野田は醤油の発祥地なんですね。伏見では、提灯灯した夜の十石船に乗ったことあります。後は近江八幡でおじいさんの漕ぐ舟にも。また行きたいなあ。
Commented by ciconata at 2016-06-09 10:30
youkoさん、おはようございます♪
伏見の酒蔵、とても趣のある所ですね。
川と紫陽花の雰囲気もとてもいいです!
伏見と言えば以前にに伏見稲荷大社に行った時に
うぉぉぉと並んでいる千本鳥居に圧倒された記憶があります。
Commented by youko19530222 at 2016-06-09 10:43
ciconata さん 

おはようございます♪
ここの夕暮れもいいんですよー。この月桂冠大倉記念館がまた違う雰囲気になります。上の道から撮ると季節によって木々や植物がいい感じに色添えてくれます。龍馬に縁深い町の雰囲気も好きです。 あ、伏見稲荷大社ね mixiの方でよく写真載せます(^^) また行ったら写真アップしますね。
Commented by miyorin_0502 at 2016-06-09 23:24
いいですね~^^♪
あじさいをバックに月桂冠の酒造蔵が見える光景が
絵になりますね~ 
こんな素敵な小路を私も散策してみたいわ~
十石船に乗って川下りもできるのですね
伏見は行ったことがないのですが
樟葉から特急で一つ目! 以外と近いのですね
最近!主人の実家には忙しくて行っていないのですが
youkoさんのブログを拝見していると
行ってみたいところばかりです^^
Commented by youko19530222 at 2016-06-09 23:44
miyorin さん 

いま、仕事帰りです🚌 いいとこでしょ。伏見の酒蔵を見て廻るの好きなんです。キザクラカッパカントリーも絶対に立ち寄ります。ご主人は良いところにお住まいやったんやね。そ、特急で次が中書島でそこから歩いてすぐよ。宇治線に乗り換えて宇治にもすぐ行けますよ。今は三室戸寺の紫陽花を見に行く人も多いですよー♪
by youko19530222 | 2016-06-08 23:14 | Comments(6)