人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ お水出勤の毎日(笑)

すでにわが町も33℃を越したとか

そんな中を出勤中

朝から雲一つない青空が広がってました

ほぼ お水出勤の毎日(笑)_b0366766_15521685.jpg

ソファーに座っていたらいつの間にか💤

ほぼ お水出勤の毎日(笑)_b0366766_10252928.jpg

あかんあかん、夕飯の準備しなきゃ💦 慌てて取りかかる

まず、糠漬けを出して新しく野菜を漬け込む

ほぼ お水出勤の毎日(笑)_b0366766_15555572.jpg

自慢の糠漬けはお茶漬け食べたくなる 暑い日には冷たい番茶をかけてさらさらが最高💓

っててとこで終点や🚌(笑)

Commented by gekko_skul at 2016-06-20 01:49
ミョウガは大好きです。
しかし、うちのおかんは、ミョウガは食べ過ぎると馬鹿になると言っておりました、真偽不明です(^^)
Commented by youko19530222 at 2016-06-20 07:48
gekkoさん

あはは 昔の人は食べ過ぎたら物忘れがひどくなるとか アホになるとか(笑) ありえへんし そんなに大量に食べへんし(笑)  

ミョウガは冷やし素麺にも合いますね 大好きです💓
Commented by jun-days at 2016-06-20 09:41
ぬか漬け...。 毎年チャレンジしたい!!と思うだけで。
みょうが おいしそう。
お茶漬けサラサラ~♪ いいなぁ
Commented by youko19530222 at 2016-06-20 12:27
jun-daysさん

こんにちは。
糠漬けは毎朝、出して、かき混ぜて、足しての日課です。 夏場は管理が難しいので床下収納で、保冷剤を置いてやってます。
浅漬けや古漬けやとその日に合わせて食べてます。菜園のきゅうり、茄子が生りだしたので助かります♪
by youko19530222 | 2016-06-18 15:46 | Comments(4)