人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒビール大山崎山荘美術館

阪急大山崎駅、JR山崎のどちらからでも距離はそう変わりません。JRの踏み切りを越えて天王山の方へ歩きます。坂道を🚶🚶

ここより山荘の敷地に入ります
アサヒビール大山崎山荘美術館_b0366766_08044887.jpg

気持ちいい~
アサヒビール大山崎山荘美術館_b0366766_08074217.jpg

アサヒビール大山崎山荘美術館_b0366766_08213906.jpg

少し紅葉してます
アサヒビール大山崎山荘美術館_b0366766_08224772.jpg

さて、いよいよ山荘美術館へ
アサヒビール大山崎山荘美術館_b0366766_08411424.jpg

見えてきました 大山崎山荘美術館です
アサヒビール大山崎山荘美術館_b0366766_08434323.jpg


アサヒビール大山崎山荘美術館_b0366766_08444506.jpg

ここで必ず写真を撮りたくなります(笑)

今回は開館20周年ということでクロード・モネの絵画20点を見ることができました

山本記念展示室などの展示も相変わらず素晴らしかったです。
展示物は撮影できないのでテラスに出て📱

アサヒビール大山崎山荘美術館_b0366766_08574746.jpg

この白い建物の奥は今回のモネの絵画が展示してある部屋で、円柱形、地下の展示室と同じく安藤忠雄の設計です。

アサヒビール大山崎山荘美術館_b0366766_09300637.jpg


アサヒビール大山崎山荘美術館_b0366766_08590078.jpg


アサヒビール大山崎山荘美術館_b0366766_09001131.jpg


アサヒビール大山崎山荘美術館_b0366766_09034335.jpg


アサヒビール大山崎山荘美術館_b0366766_09045776.jpg

秋晴れの気持ちの良い一日でした

一緒に行った友達も感激し通し(*^^*)

ランチは予約しておいた阪急大山崎駅隣のイタリアンで。


アサヒビール大山崎山荘美術館_b0366766_07575050.jpg

パンプキンスープは飲んじゃいました💦




Commented by shoyou-tamo at 2016-11-08 07:23
素敵な佇まいに素敵な紅葉・・・
それに美味しそうなイタリアンの食べ物・・・

いずれもステキで堪能いたしました・・・
Commented by youko19530222 at 2016-11-08 08:06
shoyou-tamoさん

おはようございます。
良い所ですよねー。ここのバルコニーでアサヒビールを飲みながら、庭園や眼下に広がる景色を観たりできます。ここは天王山の山腹にあり、木津川、宇治川、桂川が淀川に合流するところも見れます。四季折々に素晴らしい自然が見れます。こちらに来られましたらご案内いたします(笑)
by youko19530222 | 2016-11-07 08:27 | Comments(2)