人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お婆さんと一休寺🍁

枯葉散る頃になってから、今年初めての紅葉を見に行く私(笑)

京都府京田辺市にある「一休寺」へ

主人の運転で裏道を走る。車一台がやっとの住宅地を抜けると正面が山門\(^^)/

その前に

「うわっ 美味しそう」私
「売って貰えるか訊いてみたら?」主人

山門前の畑で、お婆さんがミカンを収穫してはりました

「こんにちは。きれいなおミカンですねぇ 良かったら分けていただけませんか?」

「いやあ 売ったりしてないから・・・あげるよー」

「いえいえ そんなわけには・・・」

「こんなんで良ければ 何人居てんの?」って言いながらお婆さんは5個も私の手に載せてくれました

丁寧にお礼を言って車に戻り、主人に・・・・
主人はすぐ車から降りてお婆さんにお礼を言いに・・・お婆さんとしゃべってる間に私は一休寺の紅葉を撮りに📱

「酬恩庵一休寺」山門

お婆さんと一休寺🍁_b0366766_22254369.jpg

お婆さんと一休寺🍁_b0366766_22265976.jpg

お婆さんと一休寺🍁_b0366766_22275895.jpg

お婆さんと一休寺🍁_b0366766_22284902.jpg

お婆さんと一休寺🍁_b0366766_22295105.jpg

殆ど散った後でした それにどんより空💦 一休さんにはまた良い天気の日に会いに来よう

ということで一休寺を後にしました おっと忘れていました お婆さんが収穫してはったおミカンです

お婆さんと一休寺🍁_b0366766_22342927.jpg

種類は何かわからないとお婆さん(笑)
オレンジ系っぽい♥

後で主人がぽつり 「あの籠 持てるやろか」

Commented by orion8195 at 2016-11-28 23:23
一休さんのお寺ですか?
とってもいい雰囲気で静かな所に見えますね♪
こういうところをゆっくりと歩いてみたいです。
Commented by youko19530222 at 2016-11-28 23:34
orion8195さん

こんばんは。
そうですよ~あの一休さんのお寺です。この参道突き当たり右へ入って行きます。静かな静かなお寺です。
今日はお天気も悪く、私の後ろに女性が二人だけでした。
わかりました こっち来はったら案内致します(笑) 穏やかなお顔のお地蔵さんがいらっしゃいますよ♪
Commented by es-honobono-3 at 2016-11-29 09:17
おはようございます。

一休さんのお寺、何回か行ったことがあります。
お茶会があり、行ったことも・・・
人が少なく、穴場的存在ですよね。
かわいい一休さんが印象的ですね。
Commented by youko19530222 at 2016-11-29 14:15
es-honobono-3さん

こんにちは。
一休さんは市内から越して来た頃に、子供会で連れて行って初めて知りました。
静かなお寺ですよね。存続が問題になりましたがどうなったんでしょう。
ここは近いし気軽に来れる場所ですね。周りの風景にも自然がいっぱいですね(^^)
Commented by aryy2349 at 2016-11-30 16:10
律義な素敵な旦那様ですね。
すぐにお礼にいったんですね。

最後のポツリの言葉がいいですね(笑)
Commented by youko19530222 at 2016-11-30 22:10
aryy2349さん

こんなところは頭下がります(笑) 上手に話するので特にお年寄りの方は喜んでくださいます(笑) 最後のぽつり😁
by youko19530222 | 2016-11-28 21:58 | Comments(6)