人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その2 大自然の中で♪

大阪市立大学の研究施設として設立されてから66年経ちます

広大な敷地の中に、日本産の樹木だけでも450種ほどあるという

私たちが歩き回ったのはほんの手前だけ(笑)

それでも十分楽しんだようです


その2       大自然の中で♪_b0366766_11405312.jpg


ほら♪
その2       大自然の中で♪_b0366766_11420517.jpg


これも♪
その2       大自然の中で♪_b0366766_11533260.jpg


向こうは私市(きさいち)の山々
その2       大自然の中で♪_b0366766_11430057.jpg


ここは見事な紅葉の場所 想像するだけになってましたが(笑)
その2       大自然の中で♪_b0366766_11444126.jpg


竹の種類も茶筅の里に負けません
その2       大自然の中で♪_b0366766_11462165.jpg


その2       大自然の中で♪_b0366766_11515811.jpg


公園に入ってすぐ待ってるのが大きなくすの木
その2       大自然の中で♪_b0366766_11592449.jpg



Commented by aryy2349 at 2016-12-11 15:56
ナイスなカットだらけですね。。。
私の想像ですが、お孫ちゃんヨウコさんに
似て可愛いで~す。。。
Commented by ei5184 at 2016-12-11 16:54
自然の宝庫ですね~
何より子供たちが安心して自然と向き合えるのが好いですね~
どんぐりは子供の宝物(笑)
Commented by youko19530222 at 2016-12-11 22:57
aryy2349さん

こんばんは(^^)
え、ナイスなカット? ほんまですかあ?\(^^)/

aryyさん 可愛いって? わたしが?

よく言われます ポッ(笑)
Commented by youko19530222 at 2016-12-11 23:19
ei5184さん

こんばんは(^^)
そうなんです 子供たちがこんな自然にふれ合うって大事なことですよね。
去年はゆわとママと私でここでクリスマスリースを作る体験教室に参加しました。飾る物は園内で採れたり落ちたりしてした木の実など。
どんぐりは娘もたくさん拾ってました 何か作るつもりでしょう。どんぐりは虫対策に一旦冷凍するとか。
by youko19530222 | 2016-12-11 11:28 | Comments(4)