人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布引ハーブガーデンへ

ハーブガーデンと言えば5月、6月くらいが一番いいのは分かっていても・・・日焼けもするし・・・なんて言いながら出掛けた神戸は寒くて空はどんより(笑)
開園一番に行ったのと、時期もあってか快適に空いてました。

我が町からJRで尼崎まで行き、乗り換えて三宮まで。次は市営地下鉄の新神戸まで行きロープウェイで布引ハーブガーデンへ
すぐ山、すぐ海の地形は一粒で二度、三度美味しい💕

ロープウェーから
布引ハーブガーデンへ_b0366766_08260052.jpg


着きました♪
布引ハーブガーデンへ_b0366766_08363260.jpg

下には温室が見えます

布引ハーブガーデンへ_b0366766_08281218.jpg



布引ハーブガーデンへ_b0366766_08295510.jpg



布引ハーブガーデンへ_b0366766_08374759.jpg

布引ハーブガーデンへ_b0366766_08302997.jpg


雑貨店も🚻も爽やかなハーブの匂いでいっぱいでした。

ハーブ園のあちこちで庭師さんたちが働かれていました。小道を造られていたり、花を植えてたり、幾つもの鉢に寄せ植えされてたり・・・感心したり勉強になったりで来て良かったと二人とも満足♪


そうそう、ハーブティーガイドにも参加して、ハーブの種類、効能などや、ハーブティーの美味しい淹れ方も実演してくださり試飲もさせてもらいました(^^)

Commented by ei5184 at 2017-03-17 14:00
随分環境が好い処なんですね~
この春に一度訪ねてみます。
あっ、植物撮影は多分パスしているでしょうが(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-03-17 15:35
ei5184さん

新神戸からロープウェイもすぐだし待つことなくスイスイ乗れました。最古のダムや布引の滝を見下ろしながらの10分ほど 気持ち良かったです。ハーブの頃は勿論、紅葉がまた素晴らしいようです🍁 是非、お花の写真を♪(笑)
Commented by tamsanpe at 2017-03-17 16:01
可愛い猫さんがお行儀良く座ってますね♪

こういう場所は空いてるのが一番です。
近くに行ったら寄ってみようかな。

僕ハーブティー苦手なんですけど
美味しかったですか?(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-03-17 22:06
tamsanpeさん

こんばんは。この猫ちゃん、かなりお年かも 白髪混じり。シッポもくるっと体に這わせてお行儀いいよね。親の躾が良かったんかも(笑)

是非、寄ってみて♪
ハーブティーは美味しいと言うより飲むリラクゼーションかな(笑)
by youko19530222 | 2017-03-17 08:12 | Comments(4)