人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も楽しみ♪

古い葉っぱがパラパラ落ちるけど・・・

今年も楽しみ♪_b0366766_20524748.jpg

甘い枇杷がまたたくさん食べられそう♪



Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-02 23:11
古い葉っぱが落ちて実を付けるのですか?
楽しみですね(*^_^*)
Commented by youko19530222 at 2017-04-03 00:03
HiroPhoto1690さん

こんばんは~(^^)
枇杷の木って常緑だけど、古い葉はカサッと音立てながら落ちてきます。緑葉は干して乾かすと漢方の枇杷茶が出来るようですが、やったことないです。ある方が、お母様の緑内障に効くから葉が欲しいと言われ、たくさん差し上げたことあります。
Commented by umisanjin at 2017-04-03 23:13
こんばんは。 枇杷の樹を植えられてるんですね。^^
枇杷茶は、めんどくさいですからね、、、葉っぱの裏にある
毛を取らなければならず、、。@@;
Commented by youko19530222 at 2017-04-04 09:55
umisanjinさん

おはようございます(^^)
枇杷の木は娘が小さい時に食べた枇杷の種を埋めたものです。越して来た時はまだ小さかったのに今はベランダを越すので剪定を繰り返してます(笑)

枇杷茶ってそうするんですかぁ それ大変ですね💦 海山人さん物知り(#^.^#)
by youko19530222 | 2017-04-02 20:48 | Comments(4)