人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哲学の道(4/3)

平日というのにたくさんの人、人、人
周りはほとんど外国の方 まるで私が外国に行ったかのよう💦

霊艦寺に行く前と後の哲学の道 人の途切れを待つのが大変

哲学の道(4/3)_b0366766_11440712.jpg

ここだけ一番に咲きます

哲学の道(4/3)_b0366766_11451158.jpg

琵琶湖疎水の流れを見ながら歩きました

哲学の道(4/3)_b0366766_11460909.jpg

南禅寺三門 立派ですよねー

哲学の道(4/3)_b0366766_11485878.jpg

法堂

哲学の道(4/3)_b0366766_11502488.jpg

哲学の道(4/3)_b0366766_11510252.jpg

哲学の道(4/3)_b0366766_11512913.jpg

ついでに水路閣 撮りたい写真が撮れないほどの人 団体さんが帰った隙に 今だ💦 考えて撮る暇なし💦

哲学の道(4/3)_b0366766_11534479.jpg

哲学の道(4/3)_b0366766_11541912.jpg

哲学の道(4/3)_b0366766_11550167.jpg

さて、帰ろ♪
来た道とは違う方向から蹴上駅に向かいます

蹴上インクラインを橋の上より眺める 桜が満開になるとまた凄い人が訪れます

哲学の道(4/3)_b0366766_11593104.jpg


ねじりまんぼうと呼ばれるこのトンネルの上を、運搬船に乗せられた船が往き来するインクラインが通ってました。

哲学の道(4/3)_b0366766_12033914.jpg

蹴上駅からすぐのこのトンネルを潜って行くと、南禅寺の三門まですぐです。

お昼も食べずに霊艦寺、南禅寺、水路閣を見て廻ったのでお腹が・・・(笑)
三条まで帰り、駅構内のドトールへ倒れこむように(о´∀`о)


Commented by aryy2349 at 2017-04-05 17:52
ありがとう。
行った気分で見てますよ(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-04-05 22:06
aryy2349さん

わあ それ、一番嬉しい♪ 時間があったら銀閣寺も行ったんだけどな。哲学の道の終わりが銀閣寺辺りだから(^^) また今度ね♪
Commented by katokun3 at 2017-04-06 13:29
こんにちは・・(^^♪
南禅寺・・懐かしいね~~このトンネル、潜りましたよ^^)
水路閣での記念撮影・・紅葉の美しさ思い出しちゃいました(^^)
ありがとう・・・
Commented by youko19530222 at 2017-04-06 16:08
katokun3さん

モモさん こんにちは~(^^)
え~南禅寺行かれたんですね 誰と誰と~💕
ここらへんはほんとにどこ歩いても良いところよね
そ、やっぱり秋が一番🍁
またいらしてね~♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-06 23:41
水路閣は難しい被写体でいい写真が撮れていません。
橋の上に上がって見た景色は綺麗でした^^
Commented by youko19530222 at 2017-04-07 08:31
HiroPhoto1690さん

おはようございます(^^)
水路閣は距離的にも撮すのは難しいですね 私は携帯やから兎に角少しでも人が入らないようにとだけで写真はいい加減です(笑) 一番撮りたいところには若いカップルが居て動きませんから諦めました(笑)
by youko19530222 | 2017-04-05 11:36 | Comments(6)