人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会の案内状

同窓会の案内状

欠席に丸をつけた

「元気かどうかしんぱいです」と手紙をくれるみんなに

遠く遠くはなれていても 僕のことがわかるように

ちからいっぱい輝ける日を

この街で迎えたい

マッキーのこの歌はいつ聴いてもいいなあ♪


昨日、中学の同窓会の案内状が届いた

代表者は今回も「○○君」だ
東大の医学部に入った○○君 あの頃から成績良かった
そして私に言っても無駄だろうと母に「結婚させてください」と手紙を出した○○君

勿論、今回も欠席に丸をつけた
みんな元気かな(^^)
同窓会の案内状_b0366766_06290542.jpg

Commented by ei5184 at 2017-04-06 08:15
へえ~ そんなそんな秀才の求婚を蹴りましたか!(笑)

勉強が幾らで来て、例え東大や京大を卒業しても、
人格欠落者 ? が周りにいますからね~(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-04-06 10:29
ei5184さん

おはようございます(^^)
中三からの英語の授業は成績でクラス分けされました。頭悪い私なのにぎりぎりトップクラス💦 おかげでオール英語での授業はさっぱり分からず泣きそうでした。英語ペラペラの○○君の得意そうな顔が嫌いでした(笑) 普段は良い人で仲良しだったんです

わかります そういう人いますね。本人はそれに全く気付いてませんが(笑)
Commented by aryy2349 at 2017-04-06 16:34
そういえば同窓会は一回も
いったことなし(笑)
あのころは可愛いかったから
今あっても誰も解んないだろうな(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-04-06 22:00
aryy2349さん

はいはいはい(笑)
いや、絶対に可愛かったと思うわ ハーフっぽくてモテモテ💕
私も一度も行ってないです(^^)
Commented by umisanjin at 2017-04-06 23:12
こんばんは。 懐かしい想い出ですね、、、
ヨウコさんのお顔、、見てみたいなぁ~ ^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-06 23:39
ええ~!!
そうなんですか。

同窓会の会場は遠いのですか?
中学の同窓会は本番が毎オリンピックの年
プチ同窓会が月に一回から三回
プチプチ同窓会が月に一回ぐらい

大変です(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-04-07 08:17
umisanjinさん

おはようございます(^^)
日頃は思い出すこともないですが、こんなん来たら懐かしく昔が思い出されました。
私の顔ですかぁ? 目は二つで口一つ(笑)
美人なら写真載せるんですが(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-04-07 08:25
HiroPhoto1690さん

おはようございます(^^)
会場は遠くないですよ~
うわぁ なんと忙しい同窓会(笑)
懐かしい~ってハグもないですね(о´∀`о)
飲み会大好きの集まりやん😁
ちょこちょこ楽しみがあれば仕事も頑張れますよね♪
by youko19530222 | 2017-04-06 06:06 | Comments(8)