人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユキヤナギ(^^)

皆さんとこで満足したユキヤナギですが・・・
先日の休みに楠葉にある東公園にぶらっと行ってみました。途中にあるフレンドマートでお弁当買って・・ 一人ですが(笑)

ここも好きな公園です 山田池公園のように大きくはないですが、市民の憩いまたウォーキングを楽しむ場所です

ユキヤナギ(^^)_b0366766_09545541.jpg


ユキヤナギ(^^)_b0366766_10044979.jpg


ユキヤナギ(^^)_b0366766_09554288.jpg


ユキヤナギ(^^)_b0366766_09561683.jpg


ユキヤナギ(^^)_b0366766_09564851.jpg


ユキヤナギ(^^)_b0366766_09571967.jpg


ユキヤナギ(^^)_b0366766_09575851.jpg

この日はお天気が良くて気持ちの良い日でした。あれから桜も開いてもう満開に近いかもしれません。

そう言えば、この公園から少し行ったところに桜公園があります 名前の通り桜が見事に咲きます 見たいけど数日は☔マーク どうなることやら。。

Commented by aryy2349 at 2017-04-07 10:25
素敵な公園がいっぱいありますね。。。。

今日は良子さんと桜の撮影予定でしたが
買物の荷物運びになってしまいましたよ(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-04-07 11:15
aryy2349さん

確かに良い公園が多いです。緑が多いっていいですよね。ここより奥は昔、高級住宅街と言われてました。一帯は今でも土地高いです たぶん(笑)
あら、良子さんとショッピングデートやね♥
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-07 21:39
芸術的なユキヤナギですね。
手入れされているのでしょうね~
昨晩はピューピュー強い風でした。
咲いた桜には酷な雨風でしたね。
神戸のお山はやっと開花しました(*^_^*)
Commented by marie_josephe at 2017-04-07 21:51
のんびりとした春のひととき、ママとお子さん? が、
ユキヤナギを見ていますね♪
とても心暖まる光景に私の心ものんびりしています。
近所の公園にもユキヤナギが満開で、強風にもしっかりと
花を付けています。
大自然に共存する生物は、やはり力強いですね。
youkoさん、お一人のお花見もたまには良いものですね!?
Commented by warutorawa at 2017-04-07 23:08
もうユキヤナギも満開なんですね。
この花の風に散る姿がとても好きです。
桜吹雪に勝るとも劣らない風情がありますからね。

子供の頃は枝を折って手でザザーっとしごいて花を散らしたもんです
その後には「げんこつ」がガーンと....。 (^^)
Commented by youko19530222 at 2017-04-07 23:19
HiroPhoto1690さん

こんばんは~(^^)
風が吹くとタコ怪獣のように動いてました(笑) いつもきれいに咲きます。
風強かったんですか?こちらはそれほどはなかったです。せっかく咲いた桜が散らなきゃいいんだけどね。神戸の山も開花ですか🌸♪
Commented by youko19530222 at 2017-04-08 00:10
marie_josepheさん

こんばんは~(^^)
今、どこかしこでユキヤナギが満開ですよね~ 真っ白で可愛い花がいっぱいついて見事です(^^)
私、ほとんど一人の花見です それもなかなか好きです 花や景色を見る時は静かでないと厭なんです わいわいもいいんだけどね(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-04-08 00:14
warutorawaさん

こんばんは~(^^)
私もユキヤナギの風に散るさまが大好きです♥ ほんとにきれいですよね♪

あはは イタズラ坊主やな(笑) そりゃ👊 しかたないな(笑)
by youko19530222 | 2017-04-07 09:47 | Comments(8)