人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 木屋町 高瀬川

水の都大阪も好きだけど、京都の川も好きです。3日には琵琶湖疎水沿いを歩き、今日は降りだしそうな中、三条、四条の高瀬川沿いを歩いて来ました。

もちろん、すごーい ひと、ひと、ひと・・・( ̄▽ ̄;)

京都 木屋町 高瀬川_b0366766_01550549.jpg


京都 木屋町 高瀬川_b0366766_01554335.jpg

高瀬川や桜を見ながら食事する人気のお店がずらり
京都 木屋町 高瀬川_b0366766_01560848.jpg

柳の緑がまたきれい
京都 木屋町 高瀬川_b0366766_01563707.jpg


京都 木屋町 高瀬川_b0366766_01592948.jpg

ここらへんから先斗町歩こう
京都 木屋町 高瀬川_b0366766_02035108.jpg


京都 木屋町 高瀬川_b0366766_02041366.jpg


京都 木屋町 高瀬川_b0366766_02044033.jpg

路地をわざと通ってみたり😁
京都 木屋町 高瀬川_b0366766_02054138.jpg

夜はライトアップします💡
京都 木屋町 高瀬川_b0366766_02065261.jpg


京都 木屋町 高瀬川_b0366766_02071965.jpg


京都 木屋町 高瀬川_b0366766_02074002.jpg

四条に出てから「ロンドン焼き」買いにと、ついでに錦市場に行こうとしましたが、余りの人の多さで・・・踵を返す(笑)

そして四条大橋の方へと🚶



Commented by sazanka2011 at 2017-04-09 07:45
おはようございます

京都の桜を見ながら、お散歩している気分を味わうことができて楽しいです。
^^/
たくさんの人でにぎわっているんでしょうね。
Commented by orion8195 at 2017-04-09 10:14
おはようございます。

雨の中、お疲れ様です~~
今月中に行けるのか?難しいかもしれませんが
強行軍なら行けるのかも(汗
八重桜も咲いているのですね~
Commented by youko19530222 at 2017-04-09 10:28
sazanka2011さん

おはようございます(^^)
もう半端ない人です。半分以上は外国のお方。食事なんて絶対に時間待ち💦 だから京都ではほとんど食事しません 高いし😣
歩道ですれ違う時は車道に降りなくては無理(笑) 続きはまた後で書きます。ありがとうございます。
Commented by yayoi9355 at 2017-04-09 10:35
こんにちは。今年はお天気が悪くて残念です。
でも何とも風情があって、いいですね。
高瀬川の辺りはちょっと東京の目黒川あたりとも似ている気がします。
でも花見提灯がなくて羨ましい(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-04-09 10:35
orion8195さん

おはようございます(^^)
少しは疲れ取れた? もう、京都のこの季節と紅葉の季節は大変なことになります。
疲れているときの強行軍は仕事に響くよー 元気モリモリの強行軍でいらしてね~待ってま~す(^^)
八重可愛いよね💕
Commented by aryy2349 at 2017-04-09 10:35
いいですね。
ナイスなカットだらけ。。。

路地裏がたまらない(笑)
私も散歩した気分です。
いつもありがとう。。。
Commented by katokun3 at 2017-04-09 10:56
おはようございます(^^♪
ありがとう・・・夢に見た、「先斗町」
見せてくれて(^▼^)うれしい
路地裏・・も情緒あるね・・・
Commented by youko19530222 at 2017-04-09 11:41
yayoi9355さん

こんにちは~(^^)
ほんとに咲いた頃になって雨降ったり風強かったり💦
目黒川辺りに似てるんですかあ?またアップよろしく~♪
あはは 確かに提灯っていいような悪いような(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-04-09 11:51
aryy2349さん

こんにちは~(^^)
写真いけた? 嬉しいなあ なるべく人を入れないようにとじっと我慢の子でした 古っ💦
しかし、自撮りさんが多くて多くて 私、何人の方の写真に写ったか(笑)

一緒に散歩してくれてありがとう♪
Commented by youko19530222 at 2017-04-09 11:56
katokun3さん

こんにちは~(^^)

先斗町、昼間はこんなんやけとま夜はネオンで吸い込まれそうになるんでしょうね そのギャップがまたいいね。路地裏はなにか違う生活感があって好きです。どこからともなく夜の仕込みのいい匂いがしてきました(#^.^#)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-09 13:22
フッワーク軽いですね!
人が苦手でいないとこいないとこを探して歩くと路地に迷い込み目的地になかなか着けません(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-04-09 14:09
HiroPhoto1690さん

娘たちにもよく言われますので確かに軽いと思います(笑)
でも、hiro さんに言われたない(笑)
あはは袋小路のhiroさん😁
私、人ごみ嫌いと言いながら混雑する場所を人の間をすり抜けて歩くのが得意(笑)
by youko19530222 | 2017-04-09 01:44 | Comments(12)