人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の菜園 または楽園(笑)

2年間という短い間だったけど、美味しい野菜をたくさん収穫することが出来ました。
安心安全のお野菜 そして家族の健康と楽しみを与えてくれた家庭菜園♪

花菜が少し見ぬ間にこんな状態(笑)

最後の菜園 または楽園(笑)_b0366766_15595095.jpg

ただ引っこ抜くだけじゃ可哀想で、やわらかそうな部分だけ収穫しました 時間かかったけど💦 

菜園を去る時、主人も「ありがとうな」ってお礼言ってました まるで友達に言うように(^^)


畑仕事前の腹ごしらえは近くの「丸源」で♪
最後の菜園 または楽園(笑)_b0366766_16092882.jpg

最後の菜園 または楽園(笑)_b0366766_16095801.jpg

さて、どっちを食べたでしょ(笑)


Commented by ei5184 at 2017-04-10 18:03
ムム・・・畑仕事前だからしっかりお腹を膨らませないと!
と、云うものの野菜たっぷりも捨て難し!
やはり上のラーメンに決定! 
外れたかな?
Commented by gekko_skul at 2017-04-10 18:11
eiさん、上ですね
では、私は下のラーメンを(^^
Commented by orion8195 at 2017-04-10 19:23
上に1票〜♪
当たったら1杯ご馳走あり?(笑)
Commented by luxannews at 2017-04-10 20:34
それはもうガッツリ!チャーシュー麺の方でしょ^^
と言いたいところだけど 水菜・野菜ラーメンの方でしょうたぶん

最近貸農園をやめるところが増えてるようで・・なんでかな?
無農薬の貴重な自家栽培野菜とお別れとは残念ですね
Commented by youko19530222 at 2017-04-10 21:39
ei5184さん

あはは ピンポ~ン(о´∀`о)
ラーメンは店によってお腹壊すんだけど、丸源は大丈夫なんです(笑)
Commented by marie_josephe at 2017-04-10 21:44
youkoさん、こんばんわ~♪
菜の花が元気いっぱいに成長してくれてキレイですね。
ご主人様とお二人で端正こめた菜園から収穫したお野菜を
いただくときはまさに楽園"ではないかしら(⌒‐⌒)

「ありがとうな」ですか、素敵なご主人様ですね(^_^)v
何故か、ご主人様の召し上がったのは、野菜たっぷりの様な..
だから、youkoさんはお肉たっぷりね(^_-)
Commented by youko19530222 at 2017-04-10 21:46
gekko_skulさん

あはは ブー(笑)
とんこつ醤油が食べたくなって上のにしました♪
そうそう丸源は山田池公園からすぐの1号線沿い たぶん、前を通りはったと思うわ(^^)
Commented by youko19530222 at 2017-04-10 21:50
orion8195さん

みらいさんもピンポ~ン😁
わかったあ 今度、こっち来はったら奢るわ(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-04-10 21:56
luxannewsさん

あ~残念 ガッツリのチャーシュー麺の方だったのよ~(^^)
残念だわ 精神的、健康的にもなかなか良かったんだけど💦
病院が建つみたいです。周りも病院だらけというのに・・・

Commented by youko19530222 at 2017-04-10 22:19
marie_josepheさん

こんばんは~(^^)
今日は昼過ぎから強風が吹いて寒かったわ 畑で震えるし、主人なんか鼻水垂らしてました 思わず「きったなぁ~😣」(笑)

ほんと、たくさんのお野菜を収穫させてもらいました。毎日の糠漬けにきゅうりや茄子が重宝し、また甘酢漬けにはゴーヤも美味しく頂きました。

マムさん ピンポ~ン♪ ついでにニンニク無しの餃子も一人前食べました(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-10 22:53
菜園なくなるの残念ですね。
また近くにできればいいのに。

で、絶対お野菜の多めな下だとおもったんだけどな~(^_^*)
Commented by youko19530222 at 2017-04-10 23:01
HiroPhoto1690さん

えへへ とんこつ醤油味のチャーシュー麺でしたぁ(笑) 女性なら野菜たっぷりにしそうでしょ(^^) 実は男なんで っておい💦💦

あちこちにあるんだけど、空きがないのと畑の水捌けとか便利さとか考えるとなかなかないのよね~
Commented by gekko_skul at 2017-04-10 23:12
え〜、ブーなん…
姐さん、水菜にしなはれ^^
Commented by gekko_skul at 2017-04-10 23:15
あっ、ブーに気を取られて忘れていた!
うちの近所にも丸源ラーメンが有るんです
でも水菜があったかな?
Commented by youko19530222 at 2017-04-10 23:39
gekko_skulさん

なんかMaruさんに🐷って言われてるようや(笑)
当たってるけど😁
Commented by youko19530222 at 2017-04-10 23:44
Maruさん そうなんや 近くに丸源あるんやぁ♪
京野菜の水菜がよく売ってるから使ってるんやろか。シャキシャキして美味しいね💕
by youko19530222 | 2017-04-10 15:52 | Comments(16)