人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日課♪

日課♪_b0366766_06432719.jpg

毎朝の日課
糠漬けを出してから糠床をよく混ぜます
そして新しく野菜を漬け込みます

デリケートな糠床
匂いや手触りでベストな状態をキープします



Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-12 19:54
糠床はデリケートなんですね。
熟練の腕が必要なんですね~
それにしてもおいしそうなお漬物(*^_^*)
Commented by youko19530222 at 2017-04-12 22:03
HiroPhoto1690さん

仕事帰りです🚌
糠床は室温が高くなると発酵が進み、早く美味しくつかるけど、うっかりすると傷ますことになるので塩も時々足して夏場は朝晩混ぜます。冷たく冷やした糠漬けに生姜をすりおろして食べたら最高♥ お茶漬けも♥
Commented by gekko_skul at 2017-04-13 00:56
さすがですね(^^

ぬかずけのお茶漬けがあれば
あとはもういらない(^^)/
Commented by youko19530222 at 2017-04-13 08:32
gekko_skulさん

おはようございます(^^)
お茶漬けにお気に入りのお漬け物は最高です。幾種類かのお漬け物を入れるのにちょうどいいお皿を見つけたので買いたいです 百均ですが(笑)
by youko19530222 | 2017-04-12 06:42 | Comments(4)